新年最初にみる夢……初夢、みましたか?


初夢といえば

「一富士二鷹三茄子」が縁起が良い

といわれますが、


私の初夢は

「歯医者に行きたい!!えーん

と切羽詰まってる夢でした。



なぜそんな夢を見たのか………

心当たりがありました。




先月の調整日でやっとついた

右上2番目と3番目(八重歯)のブラケット&ワイヤー。


やっと上の歯全部に矯正装置がついたのが嬉しくて毎日のように鏡を見ては動きをチェックしてる私。


毎日見たって

劇的な変化が起こるわけないのにね笑い笑



それでも日々僅ずつでも動いているようで、

奥歯のワイヤーの端が頬の内側にチクチク当たるようになり、年末にはグサグサ刺さるように………えーん



食べたり、喋ったりする度にワイヤーが

頬の内側に刺さったり、引っ掻いたりで

周辺は口内炎や引っ掻き傷でボロボロ。


ついには、

「ん?何か血の味がする」と思ったら

引っ掻き傷から出血ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!




ワイヤーの端をカットしてもらいたくても

年末年始で歯医者は休診。


早く休みが明けて~!という心の叫びが

初夢になったようです。




でも……

昨日から歯医者の診療が始まりましたが、

「早くワイヤーの端をカットしてもらいたい」

と思う反面、

歯磨きチェックの予約が来週早々に入ってるので

「あと少しで歯医者へ行く日だし……それまで我慢しようかなぁ」

と思ってみたりと、迷ってます。