リトグリですウインク




青空が広がり、気持ちの良い朝太陽Hくんと車を走らせキャンプ施設に向かう途中。




京都府亀岡市で有名なハンバーガー🍔SHOPでブランチを頂きましたニコニコ




「ダイコクバーガー」

とても縁起の良いダイコク様がお出迎えして下さいます。




こちらの、お店の名前は、出雲大神宮の宮司さんが名付け親なのだそうですチュー






出雲大神宮は、昨年の紅葉シーズンに2人で訪れた場所で懐かしく思いました。





それでは、お店の中へ上差し




著名人も沢山、訪れるハンバーガーSHOP。実は、私が、最近読んだ漫画ファインダーラブ



漫画の中で登場する"ダイコクバーガー"さんに足を運んでみたくて、Hくんにリクエストしたのです。





店内に入って直ぐに…"ファインダー"の世界観が感じられるスペースも嬉しい😊😊😊


こちらの作品は…


あの有名な漫画家秋本治先生👩‍🎨が描かれたのですけれど、秋本先生と言えば上差し



こちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公である、警察官の両津勘吉さんを、コミカルに描き、人気のある連載漫画が人気。皆さんも、おそらくご存知ではないでしょうかチュー



秋本先生も、漫画に載せるだけでなく、ダイコクバーガーで🍔を、訪れてハンバーガーを、食されたようですスタースタースター

 





そして…


政治家小泉進次郎氏が、ダイコクバーガー🍔さんを訪問された時の、お写真が飾られていました。

 



普段は、京都サンガF.C.のサポーターも集まるピンクハート


有名なハンバーガーSHOP🍔は、店内も明るくて広々としています。





それでは、私達は"マリリンモンロー"のお部屋で頂きます。(勝手に名付けました)





ソファー席はふわふわしていて、ゆったりと寛げますし、半個室になっていたので2人だけです指差し




ここから、本題のハンバーガー🍔のお話。




他のハンバーガーSHOPと同じように、カウンターでの、注文となりますウインク


私達がオーダーしたのは上差し



◆ハスキーくん


◉ダイコクバーガー

◉オニオン&ポテト

◉コカ・コーラー



◆グリンピース


グランプリバーガー

◉ダブルチーズバーガー

◉オニオン&ポテト

◉ハワイアンスカッシュ


 



余談ですけれど…


小泉進次郎氏は、エビアボカドバーガーとグランプリのバーガーを食されたのだとかニコニコ





私もグランプリのバーガーをチョイス指差し


ビーフ100%(黒毛和牛と牛肉3種類で練り込んであります)ダブルチーズバーガー🍔チーズもフランス産のカマンベールチーズと、濃厚なチェダーチーズがイチバン上に乗っていますピンクハート



バンズも、国内米粉を使用していて食材にも拘って作られたハンバーガーでしたニコニコ



こちらのバーガーは3年連続して京都ハンバーガーグランプリを受賞されているとの事ウインク



京都ハンバーガーグランプリとは

西日本のハンバーガー協会と京都サンガF.C.が共同で行われているイベント。全国から集まる10店舗からグランプリを決定するそうですチュー



拘りのグランプリのバーガー🍔だけあって。

美味しく頂きましたよピンクハートピンクハートピンクハート




大好きなオニオンも好きなお味でしたピンクハート

ハスキーくんも、わたしもオニオン派かなぁ🧅




Hくんのオーダーした、ダイコクバーガーは、パテがビーフ100%・お野菜・BBQマヨネーズソース。と、シンプルな定番ですけれど、お店の名前がついているバーガーをチョイスしたかったそうですよ照れラブラブラブラブ



私も大満足のハンバーガーでしたピンクハート


  



外のテラス席も素敵な雰囲気ラブ


紅葉シーズンに訪れたので、道路沿いではありますが、景色までもごちそうですピンクハート



ハンバーガーのお味はもちろんのこと。車のパーキング・サイクルスタンドも設置してあり。お洒落な店内の空間が広々しているのも、お気に入りのポイントになりました照れ


次回はお二階にも上がってみたいですニコニコ



ダイコクバーガーさん、ご馳走様でした♪♪♪




紅葉キャンプへ続く…