なんだか子供の頃を思い出した!! | ひろの気まぐれブログ

ひろの気まぐれブログ

楽しいこと、素敵なこと..私のまわりでおきた出来事

こんばんは~~音譜



いやぁ~、今日は野球の合宿説明会が試合のあとにあり~汗



昼間すぎから飲んでしまいましたよ~ぐるぐる



ちょっと飲み過ぎたダウン 酔っ払いですブタ



だけどこれから夕飯なので~また飲みますけどビール



今日はちょっと自分の子供の頃を思い出してしまった事をお話しますランドセル2



息子たち、いえ、娘もですがじゃんけんをするときビックリマーク



必ず「最初はグー、じゃんけんぽん」と言います!!



「出さなきゃ負けだよ」を付け加えるときもありますにひひ



大体の人はそうなのかなはてなマーク   もちろん私もニコニコ



あれは志村けんさんが最初に言ったんですよねバカ殿



今でも続けられてるって・・・・・すごいアップ



じゃんけんでも驚いたのがビックリマーク



息子たちが「ハワイハワイ軍艦、軍艦軍艦朝鮮」 エ!



私は驚きましたドクロ   昔私もやっていた叫び



今でも続けられているサーーッッ・・・   親が教えてるのはてなマーク   それとも!?



意味わかってるのか聞いてみたら「わかんない」だって プププ



あとは替え唄ビックリマーク   森のくまさんクマ



「ある~貧血 森のなかん○〇ー くまさんにんにく であ~ったんこぶ音譜



この続きもあるのですがちょっと書けない言葉もあるのでガーン



これも言葉は少し変わっていますがみんな歌ってたな~音譜



今でも続いてる サーーッッ・・・   やっぱり親か!?



代々この学校で継がれているのかなはてなマーク



ちなみにチビたちの学校は私の母校です プププ



だけどあれは見ないな~ガーン



じゃんけんして勝った人が「グ~リ~コ、チヨコレート、パイナツプル」



この文字分進んでいくのですがご存じですかはてなマーク



これは~さすがに見ない!!   



母校でも見ないビックリマーク    継がれなかったかサーーッッ・・・



昨日あるテレビを観て懐かしい~~~~と思ったのですがクラッカー



ジュークボックス!!   ご存じはてなマーク



小さい頃家にありました←なんであるのドクロ   



好きなレコードを買ってきては入れて聞いていましたレコード



レコードですよ!!   CDじゃないんです叫び   あたりまえかっあせる



あのボタンを押すのが好きだったな~音譜



それからインベーダーゲームのテーブルインベーダー



よくその頃喫茶店とか行くとテーブルがゲームになっていて汗



わかるかなはてなマーク



そのインベーダーのテーブルが家にあったのです インベーダー



だから大変ガーン   みんな友達が家にやりに来るのです 行列



そりゃそうですよねかお   タダでできるんですからあせる



だから私は毎日鍛えてものすごい点数でしたよぐるぐる



おかげで現在こんなアホアホマンになってしまいましたが がっくし



まあ、家の父がそういうの好きだったんですね~汗



わたあめの機械もあったし、アメリカンドッグの機械もあったわたあめアメリカンドッグ☆



くるみを割り人形?機械もあったな~くるみ



なんだろうかお   機械好きはてなマーク



今あるのは全自動麻雀機くらいかな~プププ



な~んだかへんな方向に話がいってしまいましたがあせる



子供のころはなかなかおもしろかった音譜



私が子供の頃遊んでいた言葉なんか自分の子供が使ってたりすると



思わず笑ってしまいますにひひ



昔はゲームなんてなかったからね~ガーン



人生ゲームとかポンジャンくらいだったよ ブチッ!!



ボードゲームっていうのはてなマーク  



最後に!!  写真撮る時なんで「はいビックリマークチーズカメラ」っていうの!?



私も言ってるけど・・・・・叫び   なんでだドクロ



今は色々あるみたいですねあせる   



「豚の丸焼き~ブタ」とか←私かっブタ    



最後にい~~~ってなるようにでしょはてなマーク



でもどうしてチーズっていうの~~~どなたか教えてぐるぐる



みなさんの子供のころはどんな感じでしたか!?



これで年がバレたなぁ~顔21




ひろの気まぐれブログ
こんな感じドキドキ



あ~あ汗   ベッドひっくり返してるよ~~ガーン



さあ明日からまたお仕事です!!



頑張りましょ~~~~グー



飲み過ぎないようにしよっドクロ



ではでは~~~~パー



読者登録してね