きっかけなんて些細な事を気にしてなくていいかな | ふわふわゆらり

ふわふわゆらり

東京の小劇場でお芝居やってます
そんなつれづれなる日常

好きになったきっかけ

というか応援する様になったきっかけが分からないモノがあるんですわ


それが埼玉西武ライオンズ


東京生まれ東京育ち(少しだけ横浜)の私

所沢に本拠地を置くチームを、気づいたら応援するようになってました


理由は恐らくなんですが

物心ついた時がちょうどライオンズの黄金期だったので、その頃の強かったチームを見て応援しだしたんじゃなかろうかと


ただね

当時日本シリーズしか見てないと思うんですよ

まだセパの格差が大きかった時代ですし


それだけでよく応援するようになったなと今でも不思議に思います

なんならウチから1番近い球場、横浜スタジアムですもの(笑)


キッカケは些細な事


4年リーグ優勝してなくても

15年日本一になってなくても

応援し続けます