6/9 GLAY EXPOinベルーナドーム① | *めろんぱんだdiary*

*めろんぱんだdiary*

趣味(最近はアイナナ中心♥)など日々をつづります。

長くなるからとりあえず①爆笑

まずセトリ



これは投票用に載せられていた25年前のセトリです!


99年の幕張の20万人のEXPOは、私の参加のGLAYライブとしては2回目で…うっすらの記憶しかありません💦


GLAYライブに参加して…今回で71回目でした!



自宅からベルーナドームは同じ関東でもとおいです♡


この日も行きの西武線はGLAYラッピングトレインじゃなくて乗ったのハリポタでした🦉




はい!同行者♡




久々お手紙書いた(≧∇≦)
時間なくてTAKUROさんだけで…ごめんなさい(_ _;)



席はアリーナD
ベルーナドームアリーナ席は構造的に風無くて…暑くて開始30分前までうろうろして


アイス食べて涼む。
5年のメットライフドームのときもアリーナ席で暑くて、涼みに出てアイス食べたな😂


会場DJはGLAYの仲良しやまちゃんコトやまだひさしさん🎼でした!
みんなで拍手👏

30分前に着席!
まわり年上多かった。
両隣男性!前の日の女子ばかりとはだいぶ違いますねにっこり


そして…17時
センターステージのバルーンみたいの割れて
GLAY登場!!!!

めっちゃ近くて肉眼で見れたヽ(`▽´)/♥

お衣装は、それぞれ25年前の衣装の色を取り入れたお衣装でした!


オープニングは『HAPPY SWING』。こちらの曲名がOfficialファンクラブ名になってます。


『グロリアス』は聴いてるだけで涙が出てきました(´;ω;`)

『SSのテーマ』冒頭のJIROくんのヴォーカルも久々♪

『More than Love』途中でメインステージへ移動。
あぁ遠くに行っちゃったな〜と言う感じでしたが、しぼまずに盛り上がります⤴

メインステージ1曲目は『サバイバル』!

『生きてく強さ』では銀テが!!
舞い降りてくるのをなんとかゲット(^◇^)


アリーナ席の前の方の優しいファンから、後ろへ後ろへと銀テが送られてくる😊
みんな優しいね♥
過去にはライブ終わってから銀テをハサミで切ってわけわけするなんてこともファンの間でありましたねウインク


『summerFM』は、25年前は発売前だから…周りはあまり盛り上がってなかったけど、今は盛り上がります爆笑
イントロのHISASHIさんのアコギがめちゃ爽やかだし、間奏もメリーゴーランドみたいで好きです。
そして…何より歌詞に稲毛(千葉市にある地名)が出てくるから好きです!


そして『HOWEVER』✨✨
イントロとTERU声にわぁ〜ってなった心ふるえた😫
GLAYの代表曲ですけど、昔はなんてことなかったけど、やっと最近ちょっとずつですがこの曲すごいなって思ってきました。


GLAYの曲はTAKUROの書く歌詞が奥深いから、たくさん聴いてライブで聴いて
そうだったんだ!って気づくこともあります。
何年経っても色褪せない、何年か経ってるからこそ曲と時代があってくるとかあります。


『ここではない、どこかへ』
この曲。18〜19歳のころヘビロテでした(*^^*)
あの頃の気持ちなんてもう思い出せないんですが、すごく私を励ましてくれた曲です。

なかなかライブではやらないから久々に聴けて嬉しかったです♥


②に続く♬