キャラスト冒険日誌−296 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

大型アップデートが来ていた。

何やらポケモンなイベはまぁ置いといて…

キャラのレベル上限がlv50まで解放されている。

本家でも結構最近だった気がするけど…本家との差を埋めてくつもりなんだろうか?

 

とりま英雄のアニマ変換機が機能拡張されていて、一般ヒーローもアニマ変換により「誇り」を作成可能。現凸45までは「誇り」10個で1レベル現凸できるみたい。そこを越えるには課金アイテムの「奇跡のスフィラ」が必要。以降も1レベル現凸に「誇り」10個の様なんで、lv50までに「誇り」100個と「奇跡のスフィラ」1個が必要。

つまり当該アニマならば1000アニマと「奇跡のスフィラ」が必要になる。

英雄の誇りと同様に、他キャラアニマでも変換率割増で欲しい誇りに変換することは可能になってる。ついでにキャラの初期レア度で⭐️1で120個、⭐️2で100個、⭐️3で70個、⭐️4で50個、⭐️5で25個、⭐️6で15個とレア度が高いほど少ないアニマで交換可能。

コラボキャラのみ、共通で「異世界の誇り」となり、他コラボキャラでの変換では通常ヒーローと比べレア度1段階分優遇された変換率になっている。⭐️4で25、⭐️5で15。

アニマちょこっと有るけど解放せずにイベント終わったみたいなコラボキャラ結構いるんで、育成してるコラボキャラの誇りに変換再利用可能ってことよね?

 

lv40で才気埋め終わってるキャラのうち、ソフィア、カリン、エミリー、ルヴレを現凸41に、ナジオ、カリンを現凸42に、アッザリアを現凸44にしてみた。

レベリング自体はポケモンイベをどうにかしてからになるけど。

 

あとハイビースト水も実装されてるはずなのでカード集めもしなきゃダメですな。

 

それにしてもイベフィールドがイベ専用キャラ限定なのはどうなん?

Expもなんか変な事になってるし、イベモンスターって実質イベ期間内のみの育成って事になるんだろうか?

 

育成コラボキャラの整理。

炎炎コラボ 特に継続育成の予定無し

☆4 森羅日下部、らっきーすけべられ、アーサー、ゴリ女 25個で誇り1個

☆5 紅丸、火華 15個で誇り1個

ビースターズ

レゴシ、ハル育成中。 レゴシは40になってるから、ワンチャン現凸候補。

盾の勇者の成り上がり

岩谷尚文育成中。まだ35くらい。その他は育成予定無し。

☆4 フィーロ、ラフタリア 25個で誇り1個

☆5 メルティ、グラス 15個で誇り1個

オバロ

アルベド育成中。現在現凸40、才気埋め中なので、現凸最有力候補。

☆5 アインズ、シャルティア 15個で誇り1個

ダンまち

ベル君lv35、アイズlv34 育成中。

☆5 ヘスティア、リュー 15個で誇り1個

このすば

めぐみん育成中。まだlv31。

☆5 アクア、ダクネス 15個で誇り1個

ホロライブ

船長lv39、ラミィlv31 で育成中。 船長が現凸候補次点ですかね。

あやトラ

香炉木恋央 育成中。

☆5 祭理、すず 15個で誇り1個。

 

こんな感じ。アルベドの現凸なら42、3にはできそうな気がしなくも無い。

炎炎、ビースターズ以降は大体初期レア度☆5だしな。

 

以降のコラボ、いくせいか餌かの見切りが重要になりますな。

 

通常キャラでは初期☆5で育成する気がないキャラ居ても、多分丸ごと他キャラの誇りに変える事はしなさそう。25個で誇り1個はちょっとキツすぎる。数個足らないとかで変換する程度だろうね。☆4以下はもうね。