キャラスト冒険日誌-17 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

昨日は日課しかしてないんで、日誌でもないんだけど。

 

なんとなくの今後の方針的な事を書いてみる。

 

基本的にはデイリーちゃんと消化。経験値ダンジョンは正直どうでも良いと思ってるけど、最悪経験値3000オーブが300G/個で売れるんで、一応こなそう。

倒滅は倉庫整理がめんどくさすぎてry 補助武器枠の為にもやるべきw

週末には、忘れず塔に登るw

 

素材整理については、製作する武器等々、決めうちしてけばごっそり整理できるのだけども。

魔獣素材:使い道の少ない棘は☆4にしちゃえ。ついでに殻も☆4にしちゃえ。鋏は数不安。

設計図:近々使うもの以外は売却。とりま、☆2装備しかないヒーローを優先かしら?

マテリアル:☆3素材は20個上限で売却かな?使うもの偏るし。

ビースト素材:育成してないビーストの☆3は基本売却。ただ、ヒーローと違って、武器修練するほどの熱はないw

キャラバン素材:☆2を30個程度キープ。☆1はその都度拾えばいいから10個程度キープ。

 

暇なときに宝珠マラソンもしないと、レイドポイントのみだと先々不安。

週末に採取2倍発動>ゴルダンからの宝珠マラソンで、どのくらい拾えるか試してみようと思う。

 

☆3ヒーローの育成は現時点カンストしたので、育成器はほぼビースト用。

ビーストで育てたいのは、ちょいちょいPTにも連れて行く感じで。

 

アニマに関しては、行商BBAのやつは厳選しての購入にしないといけん。

今時点、ゴルダンで70個前後/回=20万G程度/日なんで、合成とかもろもろ併せると、週に2人進化させられるかどうかって感じにしかならないので。上記の倉庫整理で、合成系の割り切りも進めばもう少し改善されるような気はするけれど。

 

当面、育てたいのは各属性のアタッカー。特にシューター・マジシャンの遠距離火力。

具体的にはドワアバ、レーナに☆4装備をなんとかしたいところ。

ドワアバ装備材料:☆3ラナスク大理石 ラナスク平野(夕・夜) B11、E11

レーナ装備材料:☆3紅ショウマ ランズ岬(夕・夜) G7

たぶん設計図も同じMapで出ると思う。出なきゃ初期村付近で狩ればいい。

どっちも魔獣素材は殻なんで、☆4殻で行けますね。

 

これとは別に、あまりまくってる棘消費に

マルバス: ラスベルグ黒鉄鉱  ラスベルク鉱山鉄鋼脈(3時~4時?)

ミンミ: ヴァロンの青葉  ローモンド湖(朝) C6

スラヴィア: グレンモアの仔獅子 グレンモア断層谷(朝・昼) G5

パルヤン: ビリビノリンゴ ビリビノ喞筒岬(朝・昼) E7

ロッコ: ウラガン大葉 ウラガン渓谷(夕・夜) A6 経験値ダンジョン近く

モーガ: ズエラベリー ズエラ高地北部(朝・昼) C11

あたりもちょいちょい製作。

 

在庫的に、レイドへの参加は、カニ、イヌに絞るようにしようと思う。