キャラスト冒険日誌-16 | わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

ウドン密林の壁、アリゲーターガーをようやく突破できました。

できました。って言っても、ソロじゃない。

超絶シャイな私が、ワールドチャットでHelp要請。

とても優しく、強い御2人の協力を得て、なんとか討伐。

ホントにありがとうございました。

 

ラルミミ、ポワトトがそれぞれに居るとかなり余裕ですね。

それでも開幕事故でラルミミが2匹昇天したりで、1回失敗ありましたけど。

安定しちゃえばタイムリミットを見ることなく討伐できてました。

いつかはソロで討伐してみたいとは思うけど、とにかくこれで白い処刑場へ進めるw

 

んで、泥土、処刑場絡みのサブクエとか、進められるようになったストーリーとかをちょいちょい摘み喰いしてみた。ガチャで入手済みだけど、ノヴァルがストーリー的に仲間になりますた。

週末、もうちょっとこの辺りの探索進めて、次はフブキヒョウですな。

フブキヒョウに関しては、タンクはたぶん現状のヒュマアバでほぼ死なない。後衛・アタッカーは飛び掛りに巻き込まれて即退場してしまう。圧倒的にダメが通らない。って現状。

タンクの立ち回り(後衛・アタッカー巻き込まない)と、アタッカーへのバフ盛りが要かしら?

タンク・ヒラ(射程重要) アタック(高射程・高火力?) バフ(ロロミュ・ザラ両積?)

デバフ、DOTはあまり通らないらしいので、とにかく純火力盛り。

しかし、優位属性の土だと、近接のギルガバさんくらいしか高火力アタッカーいないという。

ドワアバとか育てようかしら?

というか土って遠距離アタックほとんど居ないんですね・・・。

水・聖の高火力アタッカーも候補ってことか。

 

これは、超絶シャイな私のワールドチャットSOS第2弾の可能性大ですな。

 

大規模アップデートで地域広がるみたいだけど、リザードマンエリアとかなのかな?

既存地域の拡張、ストーリー拡張で仲間にできる英雄も増えるんだろうし、なるべく今時点の壁は越えておきたい。まぁ、緩和方向のアプデも十分考えられるけどw

スマホ/PC版の過去アップデート何回分かをぎゅっと凝縮した感じで、PS4用にローカライズされてのアプデと予想している。なので、不具合も同様に多発することでしょうw

しかし、買ったもの反映されないバグはひどすぎたなw

あれなければ、ガダさん達3人の☆5装備揃うまでまわしたのに・・・。

 

今日のメンテ明けは「エメット」「レリオーラ」確定とピックアップガチャの様で。

エルフの姫姉妹ですね。

エメットさんは「地」「ジャマー」 NS麻痺、AS魅了・物攻デバフ。☆5メインで物攻デバフ5スタック。

地PT編成的に、タンクなし(ギルガバさん任せ)ならアリって感じかしら?

レリオーラさんは「火」「マジシャン」 NS、AS共に範囲で、NSは火傷付。ASは8回ヒット+拘束

とても良さそうなんですが、火アタッカーはミンミ・ガダさん居るからなぁ・・・・。