7月7日

七夕のパワーに乗って

茨城県にある御岩神社参拝と

その御神体の御岩山へ登山してきました。



酷暑の予報を受け、早朝7:30頃から入ります。
人がまばらでシンとしています。



神秘的過ぎて震えます不安あせるあせる

実はちょうど1年ほど前にこちらへ
伺ったのですが、
雨上がりで道のぬかるみが酷く、
山頂への登山は断念したため
そのリベンジも兼ねていました泣き笑い







まずは御本殿に
山へ入るご挨拶と安全を祈願します🙏🏻




表参道から入ります。

無風の中、紙垂が…あんぐり!!
歓迎して頂けたようですキラキラ
安心して入山出来ましたニコニコ



かびれ神宮に到着しました。
ここから更に頂上を目指します。

異次元を思わせる古代の原生林のような空間を
人とすれ違うこともなくひたすら
山と調和しながら一歩ずつ踏みしめ進みます。
(実はあまりに静かで少し怖さもありつつ泣き笑い)






山頂に到着しました爆笑
標高530m

御岩山の御名よろしく
滑りやすい岩と木の根にはばまれながら
急斜面を登った甲斐がありました。
涼やかな風が吹き抜け気持ちが良いです!!

宇宙から見えたという光の柱は
おそらくこの頂上からキラキラキラキラ

ゼロ磁場と御神氣でエネルギーがみなぎります!!
低山ではありますが、足元が不安定ですので
トレッキングシューズ必須だと思います。
また、この時期は特に熱中症にご注意を✨

また参りますにっこり
お邪魔致しました🙏🏻


ご覧頂きましてありがとうございました音譜
愛🩷感謝おねがい飛び出すハート

https://mauve-fleur.com/