「naocoさんえーん停滞期で何もやる気がせず

やっても上手くいかず苦しいですショボーン


コーチングをやっていると、

このお悩みを良く受けます。


結論から申し上げると…

「停滞期はこれから訪れる大きな転機の前触れ

なので、大きく、或いは無理矢理に動いたりせず

方向のみを見定めて準備する時期です✨」


例えば私はこれまで龍龍に乗って

短時間で大きな成果を得てきましたが

それはそれが出来る時期だったからです。


そこに至るまでの停滞期で方向を見定め

転機を越えて、目標がキッチリ定まった時、

ようやく超高速の流れに乗れるのです。


私は停滞期には龍は手放します照れ

動かざること山の如しです笑


例えて言うなら…

龍というF1カーに乗り人生というサーキットを

走行していたとします。

ヘアピンカーブで速度を上げますか?

…という事です驚き


人生の流れが速い=良い、ノッてる

人生の流れが遅い=悪い、ノレてない


と、ジャッジしていませんか?

どちらも大切な人生の一場面であり、

良いも悪いもありません。

スピードはその時の状況に応じて

緩急をつけるものです。


多くの場合…

人生を効率化コスパ損得勘定

捉えることでジャッジが生まれます滝汗


停滞期

その中でいかに楽しむか。

何を準備するべき時期なのか。

どの方向に向かおうか。

という大切な見定めの時期です。


四季に例えれば

ここの使い方を間違えると

転機のに良いタネを蒔くことができず

の成長もの収穫も手にできません。


停滞しているのは自分が怠けているからむかつき!!

と修行のように無理に動いたり、

焦りから新しい事を始めたりしていませんか?


それ、上手くいかない典型ですえーんあせる


流れに逆らわず

休む時には休めば良いのですニコニコ

地味ですがやるべき事は実は沢山あるはずです。



ご覧頂きましてありがとうございました音譜

愛🩷感謝おねがい飛び出すハートラブラブ


https://mauve-fleur.com/