私にとって靈氣は技法でも資格でもなく

『道』です。


長いようで、驚くほど短い人の一生。

ただ漠然と生きていくのは勿体無いことです。


今世生まれてきた目的を達成するために

先人たちの智慧とも言うべき

「道しるべのひな型」

心強い味方です。

そのひな型が私にとっては靈氣です。


技法は教わったことを繰り返し繰り返し

地道に行えば習得できます。

しかし、それを支える

人格・精神性

育むことこそが大切なのです。


なんのためか?


自分の人生を恐怖や不安から解放し

安心安全に毎日を楽しく

生きていくためですニコニコ

しかし簡単そうに思えて

これがなかなか難しい驚き


靈氣は口伝による伝授です。

というわけで伝える側、教わる側の

縦のラインの関係性が大切になります。

いわゆる『師弟関係』

これは伝統的な日本の精神、文化から

来ているものだと思われます。


が、私が心がけていることは…

師弟の門扉は開きますが

靈氣の講座を受けに来られた方との関係は

あくまでも

『伝授者』と『受講生様』


靈氣を超えた『生き方』の部分で

私に共感し、更に教わりたいという

意思を持った方のみ『師弟関係』を頭に描きます。


どうやって?


意識のエネルギーを繋ぎます

ゆえに…

お弟子の皆さまなら

「なんでこのタイミングでnaocoさんから

連絡が来たのだろうガーン

ということが、一度や二度は

経験されていることと思います泣き笑い


はい、分かりますよ繋げていますから口笛笑


でもそれも「学びたい」と

付いてきて下さっている間のことです。


どなた様も幸せに魂の道を歩んでいけますように🙏🏻と願わずにはいられません。


【薬師如来】


ご覧頂きましてありがとうございました音譜

〜感謝〜おねがい飛び出すハート


https://mauve-fleur.com/