最上本山 御瀧 龍泉寺


岡山県岡山市にある日蓮宗のお寺さま

JR岡山駅から車で30分

岡山空港から車で10分

という場所にあります。



御本尊は
最上位経王大菩薩(最上様・お稲荷さん)

八大龍王(水の神様)

鬼子母神(子供の守り神)

三面大黒天



八大龍王龍さまの強力なパワーを感じる

美しく広大な龍王池に圧倒されます。

龍神様好きラブラブの方なら、是非一度は訪れて頂きたいオススメの場所です。



私は昨年秋に初訪させて頂いたのですが、

龍王池のほとりにしばし座り池を眺めていると…

「こちらの八大龍王さまは緑色の龍王様だラブ!!

だから私は今日全身緑色の装いでこちらに伺ったのだ泣き笑い」と、心に閃き、妙に納得したのでした。



【優鉢羅八大龍王さまと優羅姫さま】


その時に龍神絵を描いて納めさせて頂くお約束をしていたため、

閃き通りに絵を描き、

昨日2024年4月3日、龍神絵を持参、奉納させて頂きました。


お寺の方に絵をご覧頂きますと、

こちらの龍神様はまさに四ツ爪の緑色の龍神様である旨をご説明頂き、

私が感じた龍神様の答え合わせが100点満点合格で、とても驚くと共に感激し、また何より描き上った後ですので正直ホッとしました泣き笑いあせる笑



龍王の瀧も昨年末に改修され新しくなり、更に力強さが増しました。深い緑色がとても素敵です龍キラキラ



私は地蔵菩薩様との御縁も深く、信心させて頂いているのですが、

こちらの六道地蔵さまは、これまた圧巻です驚き


こちらのお寺さまは

華美ではなく全てが荘厳で壮大な美しさ。

広い敷地内をゆっくりとお散歩して

季節ごとの珍しい花や昆虫コスモスに出会えるのも

楽しみの一つです。


是非、岡山にお出かけの際は足を運んでみてください。

寺務所でお聞き頂ければ教えてくださると思いますので、是非私の絵も観ていただけたら嬉しいですドキドキ


ご覧頂きましてありがとうございました音譜

〜感謝〜おねがい飛び出すハート

https://mauve-fleur.com/