サトリは誰にでも起こるものだと思います。


地球と人類の進化、変化に伴い

皆が「気づきはじめた」というこのタイミング。

これからサトル人はどんどんと

増えるのではないでしょうか。


私はサトってる?

まだサトってない?


と疑問が出てくる日が来るかもしれません。

私の経験からくる私的な見解ですが、

サトってから変化したことをあげていきます。

ご参考いただけたらと思いますニコニコ


・恐れや不安がない

・悩みがない

・継続する「ずっと幸せ感ラブラブ

・頭の中が常に静か〜(思考が動かない)

・魂は永遠だと確信する

・死生観が定まる(死の受容)

・「私」って…幻想(自我の崩壊)

・この世は自作自演だなぁ〜

・良い意味で「なるようにしかならない」と知る

・感情は湧くが静まるのが早い

NEW記憶が薄くなっていく


サトル前と後での変化を考えると

パッと思いつくのはこんな感じです。


変わっていないようで全く変わった

けれど

変わっているようであまり変わってない


という矛盾した感覚。でも確実に、

それまでとは生き方が変わります。


そういえばまだ過去記事で触れていなかった

今回初登場の「記憶が薄くなる」クラッカー


「え?私…記憶障害ガーン」と思うほど

何事に関しても過去の記憶が薄〜いのです。


でもサトル前は

生真面目、几帳面、完璧主義であったためか、

事細かに全ての事をなるべく記憶していました。

むしろ記憶が得意だったのです。


これはどういうことなんだろう?と考えると…

サトってからは

『過去』を重要に思ってない

ということの表れなのかもしれませんね。


でも不思議なことがあります。

例えば、ある予定をすっかり忘れていた…

としても、それに間に合うような

ギリギリ完璧なタイミングで

その事を思い出すのです。

これはいつも本当に不思議に思います驚き


よって、記憶が薄いわりに

遅刻したりすっぽかしたり

ということはありません爆笑


というわけで私の記憶

忘れているのではなく

どこかにしまい込んでいて

必要な時に湧いて出てくる

ということかな、と思っています笑


『過去』にとらわれない分

『今』に集中出来ます音譜


ご覧頂きまして、ありがとうございました🙏🏻

〜感謝〜おねがい飛び出すハート


https://mauve-fleur.com/