仏教の教えに『諸行無常』があります。

要約すると…

〜この世の全ての物も事象も常に変化し続け、

永遠に不変のものなど存在しない〜というもの。


私が恐れていた『死』もまさにこれです。

どんなにあがいても

その時は誰にでも平等にやって来ます昇天


が、「死」を諸行無常に当てはめて考えると

テーマが壮大になりすぎるので…驚き

日常事に話しを戻します。


サトった前後の私の価値観の大きな違いに

『変化を躊躇しなくなった』

という現象があります。


それまでは、

石橋を叩いて渡る事が安心安全だと思って

何事にも尻込みして生きていました。


が……変化しない=安心安全

壮大なる思い込み、言い訳

だということに気づいたのですガーンもやもや


サトってからは『魂の成長』

生きる最大のテーマ、目標となりました。

どのようにすれば魂は成長するのか、ということを必死に模索してきました。


そして行き着いたその方法は、

挑戦→経験→気づきでした。

1日1バンジーを1年間実行したりしました泣き笑い

(これは効果テキメンでしたラブラブ


何かに挑戦するということは、自分を変化させることに他なりません。

変化が怖くて、

『なんとか生きていけている、今のこの現状をキープすればそれでいいのでは?』

と必ずエゴは囁きかけてきますキメてる


これが新しい事に挑戦する事を拒み、

ニセの安定にしがみつく原因とも言えます無気力

現状維持しているだけで、成長しません。


宇宙の真理ともいうべき諸行無常の流れを思えば、変化してこその人生なのです。


エゴに負けていませんか?

変化を恐れるという思い込みを捨てて、

楽しんで挑戦をしていきましょうアップ


ご覧頂きましてありがとうございました音譜

〜感謝〜おねがい飛び出すハート


https://mauve-fleur.com/