「魂の最高学府=地球、でもカリキュラムをハイパー難しく作りすぎていて、みんな卒業できなくなっちゃったの巻」

 

 

みなさん、こんにちはー(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちはー。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

あなたの心の立ち食いそば(最近お昼ご飯に立ち食いそば屋さんにふらっと立ち寄る粋な男)、イビキストの寅です(-ω-)/

 

いやー暖かくなってきて日差しもちょっと強めですね(´∀`*)ウフフ

寅はインフレ・災害・停電対策にポータブル電源を所有しており、晴れた日にはベランダでソーラーパネルを使って充電しているのですが、最近は日差しが良い感じで強いため充電できる量が増えてきてちょっと快感を感じておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

冬の日差しだとちょっとしか充電できない日もあって気持ち的に不完全燃焼なこともあったりだったので(笑)( ;∀;)

 

春の日差しを楽しみたいと思いますー、ベランダで自家発電しながら(´∀`*)ウフフ

 

ちなみに寅が持っているポータブル電源とソーラーパネルはこれです(-ω-)/

 

 

 

 

 

 

 

さて今週ラストノルマの非常識ブログ行ってみましょー( *´艸`)

 

前回まで世界的波動研究の第一人者江本勝さんの名著「水は答えを知っている その結晶にこめられたメッセージ」をベースに潜在意識=水について考えてきましたが、今日も引き続きこちらの本をベースに考えたいと思います(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

 

 

 

江本勝さんは水について本の中でこう語っています、ちょっと長いですが引用します(-ω-)/

 

「実は水ほど不思議な性質をもっているものはないのです。なんといっても一番不思議なのは、氷が水に浮くということです。他の物質はふつう液体から個体になるにしたがって、物質を構成する分子や原子の密度が高くなり、比重は重くなります。ところが水は氷のときは分子が規則正しく並んでおり、隙間が多い構造です。それが液体の水になると、分子は十万倍も激しく運動するようになるのです。運動が激しくなればなるほど、隙間は埋められ密度が高くなります。したがって、個体である氷よりも液体の水のほうが重くなるわけです。」

 

「もし、水がこの不思議な性質をもたず、ほかの物質のように氷が水に沈んでしまったら、いったいどうなってしまっていたのでしょうか。きっと私たちは、この地球上に存在していないでしょう。何しろ、気温が下がって氷ができるたびに海底や湖底などは氷の塊でおおわれて、すべての生命を死に追いやってしまうでしょうから。氷が浮かんでくれるおかげで、海や湖の表面が熱い氷に覆われていても、氷の下には数々の生命が息づいていることができるのです。」

 

確かにそうです・・・ギクッ!!∑(`艸´;)

 

あまり深く考えたことなかったですが、水だけ個体である氷になった時に水に浮きますよね・・・(;´゚∀゚`)タラー…

 

確かに氷が水に沈んだら、この地球上では水が循環しなくなりますよね・・・ァセァセ…(;´-∀-`)ゞ

 

かつ水はやはり不思議で、固まるだけでなく、蒸発すると水蒸気になって空気に溶け込みますよね・・・(`・д´・; )ゴクリ

 

寅の小さな脳みそで考えうる範囲内ですが、水だけじゃないですか???(;´・ω・)

 

個体(氷)、液体(水)、気体(水蒸気、湿気)のすべてに姿を変えてこの地球中を循環しているのは・・・循環しまくっているのって(*ノωノ)

 

雲って、大気中の水蒸気が冷却し、凝結し、水滴や氷片の集団となって空中に浮遊しているものですよね・・・ヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノ

 

もしかして・・・

 

もしかして・・・

 

前回考えてみた我々の潜在意識=体液=記憶=メモリーを消去する際には、涙や汗やおしっこにして体外に出していると考えてみましたよね・・・

 

その行先は・・・(;´゚∀゚`)タラー…

 

もしかして・・・

 

・・・・

 

雲(クラウド)ってことーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

 

我々の体の外に出た水は、例えトイレから下水処理場に流れていったとしてもその後も水としてこの地球上を循環しつづけますよね(/ω\)

 

部活で流した青春の汗と涙もいつかは乾きます・・・水蒸気になって空気に溶け込みます( *´艸`)

 

ということは、我々の肉体を1つのPCやスマホと考えると、そこに保存されていた記憶や情報は排せつ行為で体外に出た後、また地球の水の循環システムに帰ります(´∀`*)ウフフ

 

水の惑星地球=ガイアという女性性の意識体の潜在意識=体液=水に漏れなく記憶されていることになるんじゃないかーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

我々は排せつ行為を通じて、ガイアという大きなクラウドデーターベースに記憶と情報を提供していることになるんじゃないかー(ノД`)・゜・。

 

はい、我々のお母さんである水の惑星地球=ガイアはあなたの感じていること、考えていること、すべてお見通しです( *´艸`)水の循環システムを使ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ほら、小さい頃お母さんに言われませんでしたか、「お母さんに隠し事してもダメだよ、全部お見通しなんだからね」って(=゚ω゚)ノ

 

はい、我々のお母さん=地球=ガイアはすべてお見通しです(笑)隠し事してもダメです(笑)

だって我々は生涯おしっこを我慢し続けることができないのですから(笑―また非常識ブログを通りこして、下ネタブログになっているぞー<(`^´)>)水は循環し続けるのです、この地球上で起きているすべての記憶を運びながらΣ(・ω・ノ)ノ!

 

このブログは寅のいびきです。寝言みたいなものです(/ω\)。共感するもしないもみなさんの自由意思です。だいぶスケールの大きな非常識を話始めているので話100万分の1くらいで読んでくださいね(/ω\)でも、もし面白いと思ったらご家族、お友達、お知り合いにもご紹介ください、この非常識ブログを<(_ _)>

 

おまけ

 

WBC野球日本代表=サムライ ジャパン、準々決勝突破してくれましたねーヽ(o´∀`o)ノ

テレビ中継観ながら、ヌートバー選手が君が代を聞きながら日の丸を見つめてくれていたのには寅も胸を熱くしたものですが、その君が代ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これから卒業式のシーズンで国歌斉唱する際に、君が代の君が天皇陛下を指すことから、自分のポリシーには合わないから歌わないという方もいると思います(-ω-)/

 

言論の自由が保障されて、色々な考え方やポリシーがあってもいいと思うのでその行為自体に寅はとやかく言うつもりは1ミリたりともありませんが、君が代の君は天皇陛下を指すのではないという説もあることだけはご紹介しておきたいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!(だ、大丈夫か、お前(ノД`)・゜・。)

 

「きみがよものがたり」という絵本があります( *´艸`)

 

読み聞かせ絵本 リニューアル「きみがよものがたり」(税込本体価格¥2200+送料¥710)スト... (kouki168store.com)

 

 

そこにはこうあります(=゚ω゚)ノ

 

「きみがよとはね きのせかいのこころやたましいと みのせかいのからだがたすけあい ひとつになったとき ひらかれる よろこびとやすらぎのせかいなんだ」とΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なるほど・・・と勘の良い(本当か、お前の勘、いつもずれてるぞ((笑)ノД`)・゜・。)寅は思いました、いや、はせくらみゆきさんの著書に書いてあったことを思い出したのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

はせくらみゆきさんも見えない世界は「きの世界」で、見える世界は「みの世界」とおっしゃっていたのです。その根拠を「古事記」の世界にまで遡ってらっしゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そう・・・この世界が生まれる時、二柱の神がいらっしゃった(`・д´・; )ゴクリ

 

伊弉諾(イザナギ=キ)の命と伊弉冉(イザナミ=ミ)の命が交わって次々と国生みが行われてこの世が生まれました(。 ・ω・))フムフム

 

伊弉諾(イザナギ)の命はその名前の最後につくキの世界=見えない世界を、伊弉冉(イザナミ)の命はその名前の最後につくミの世界=見える世界を象徴されているとはせくらみゆきさんはおっしゃるのですΣ(・ω・ノ)ノ!まぢかーー

 

君が代は、キの世界(見えない世界)とミの世界(見える世界)が交わりあってできたこの地球がいつまでもいつまでも愛に溢れて続きますようにという歌だったとーーーいうことにはならないですかね、寅の非常識な解釈だと(´∀`*)ウフフ

 

信じられるかー、そんなもん、この非常識ブログがー、ついに国歌の解釈まで捻じ曲げ始めたかー<(`^´)>と怒っちゃいますかね?(笑)( *´艸`)

 

でも、キの世界のキを漢字の「気」にすると気功とか見えない力に思えますよね(-ω-)/

ミの世界は漢字の「見」にするとめっちゃ見てる感じが出ますよね( *´艸`)

 

気の世界と見の世界(*ノωノ)で「気見が代」(笑)(ダジャレがきつすぎで失笑すらできん( ;∀;))

 

これからの卒業式シーズン、君が代にもいろんな解釈が存在することがわかると、今までのように意固地になって「絶対に歌わないんだからー<(`^´)>」とムキになる必要もなくて、先生や学友、保護者のみんなで肩の力抜いて楽しく歌えばいいじゃない(笑)と思うのは寅だけでしょうか(-ω-)/(お前だけだ・・・(ノД`)・゜・。)

 

とはいえ、みなさん、それぞれにポリシーがあるでしょうから、このあたりで寅は今週の非常識を終えて黙ろうと思います(-ω-)/

ブログを書き終えるととっても素敵な常識人の寅ですから( *´艸`)

 

みなさん、良い週末をー(∩´∀`)∩

 

追記しますーー今、2023年3月17日の22時10分ですΣ(・ω・ノ)ノ!

3月17日の午前中に書いたこのブログですが、ミの世界のミを漢字にあてると「見」と寅は書きましたが、今お皿洗いしながらお笑いガイド軍団からミは「身」の漢字だとツッコミが入ったので、上記の午前中のブログの内容はそのままに追記で書かせて頂きます。ということはキの世界は「気」、ミの世界は「身」の「気身が代」は、まさしく見えない霊気の世界=気と我々の物質世界の体=身が混ざりあっては調和していく世界ということでこの地球に新しい弥勒の世が来るということでいいのかなと思います、はいΣ(・ω・ノ)ノ!アサヒスーパードライの缶ビールと芋焼酎の富乃宝山飲んでちょっとほろ酔いですが、急いで追記させていただきます(笑)みなさん、お休みなさーい(-ω-)/