「魂の最高学府=地球、でもカリキュラムをハイパー難しく作りすぎていて、みんな卒業できなくなっちゃったの巻」

 

みなさん、こんにちはー(・ω・)ノ

みなさんの心のオアシス的イビキスト(いびきと寝言のプロフェッショナル)の寅です(/ω\)

 

週末はゆっくり過ごされましたかー?

寅は昨日の日曜日に借りている小さな畑に行っては、雑草を抜き抜きしてました(*ノωノ)

そして、雑草抜いた後の土にこれでもかとパクチーの種をまきまくってきましたー(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もうなんかちまちま種まくの嫌になってきて、一袋全部まいてきたのでΣ(゚Д゚)、後1月半後ぐらいにパクチーが密林化して、パクチージャングルができて、もう生春巻きフェスティバルをしまくろうかと思ってますΣ(・ω・ノ)ノ!(お前、ちょっとストレス溜まってない?ブログを週3書くのに疲れてきてないか?(ノД`)・゜・。)

 

ということで今週もブログノルマ1回目行ってみましょう(-ω-)/

 

先週ついに意識の三層構造、卵でいう殻の部分の顕在意識=自我と黄身の部分である超意識=魂の関係性については映画「ボディガード」を通して考え尽くしてみました(長かった・・・( ;∀;)、書き終わった時の解放された感凄かった・・・(=゚ω゚)ノ)

 

今週からは白身の部分である潜在意識について考えてみたいと思います(-ω-)/

 

潜在意識は寅の理解では、顕在意識と超意識のように人格というか意志というか、そういったものはないように思います(/・ω・)/

 

ホモサピエンスの肉体というハードウェア(コンピューターでいうPC本体)を無意識的に起動させ続けるソフトウェア(コンピューターでいうOS、Windowみたいなプログラムですね)でありメモリー(コンピューターでいうデーターを記憶する装置)のようなものだと寅は理解しています(-ω-)/

 

じゃあ、潜在意識とは何なんだ、どこにあるんだ?

具体的にこの肉体というハードウェアをどうやって動かしているんだ?

メモリーってことはどうやって記憶させるんだってなりますよね?(; ・`д・´)

 

数多の本を読んで寅がたどり着いた答えは・・・・

 

潜在意識とは・・・・

 

・・・・・(ためます)

 

・・・・・(じらします)

 

・・・・・(一度、無我の境地に入ります(笑))

 

ずばり・・・・

 

・・・・・(再度、無我の境地に入ります(笑))

 

水です!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(゚Д゚)(-。-)y-゜゜゜(;´・ω・)

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)

 

なにぬかしやがんだー、この非常識ブログめーーーーーというみなさんの心の声が寅には聞こえます、はい、しっかりと(-ω-)/

 

週の始めの月曜日にこんな非常識なことを読まされたみなさんの心のオアシス、そう週末にたっぷりと水が溜まったはずの皆さんの心のオアシスが枯れていくのを感じます(笑)

 

でも、心のオアシスの例はちょっと脇に置いておいて、みなさんの体から水がなくなって、枯れたらどうなります???

 

はい、死にます(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

水がなくなると肉体というハードウェアは機能しなくなるのです( *´艸`)

 

ホモサピエンスの肉体は成人男性で体重の約60%、新生児で約80%が体液=水でできています。70キログラムの成人男性であれば約42リットルもの水分を体内に蓄えていることになります(・ω・)ノ

 

参考にしたWebサイト貼っておきます

 

身体と水分|大塚製薬 (otsuka.co.jp)

 

体液=水にはどんな種類があるか(*‘∀‘)

 

血液、リンパ液、髄液、唾液、胃液、胆汁、汗、涙、鼻水、尿、精液などなど、ぱっと思いつくだけでも体液が様々な機能(プログラム)を働かせながら、肉体の中の電子回路である血管やリンパ管、心臓、胃、腸など張り巡らされた管という管を通って、我々が意識していないところで動いてくれていますよね?(´艸`*)

 

我々が一流の俳優でない限り、涙は意識的に出せないですよね?

 

花粉が飛び交うこの季節、鼻水が花粉をブロックするために無意識的にダダ洩れてきますよね?

 

おしっこは意識的に膀胱に溜まっていくのではなく、気づいたらあああ早くトイレ行きたいってなりますよね?

 

顕在意識=自我がこの肉体を意識的に動かしたいなと思うときは、脳が神経を通してこの肉体を動かしますが、潜在意識=無意識がこの肉体を維持するために使っているのは神経ではなく、バリエーションが豊富な様々な体液ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、水には本当に不思議な、奇跡的な性質があることを次回以降考えていきたいと思います(/ω\)

 

今日のブログは、これと言った本を紹介するのではなく、いろいろな本を読みつくして寅が辿り着いた潜在意識の正体をご紹介するということで終わりにしたいと思います(-ω-)/

 

このブログは寅のいびきです(/ω\)寝言みたいなもんです。共感するもしないもみなさんの自由意思です。話半分以下で読んでくださいね(*ノωノ)でも、もしおもしろいと思ったらぜひお知り合い、お友達にご紹介ください<(_ _)>

 

おまけ

 

寅は花粉症ではないので、春の訪れを無邪気に喜べるタチなのですが(*ノωノ)、花粉症の方はやはりこれからの季節は戦々恐々とされていることと思います(ノД`)・゜・。

 

花粉症ではないのですが、先週寅もぞっとした経験をしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なんと、家にストックしておいた「ハナノア」の在庫が切れているではないかーー(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

寅は鼻うがいが好きで、朝と夜かならず「ハナノア」でお鼻スッキリするのですが、在庫が切れたことに気づき、慌ててAmazonで注文したのですが、1日だけ鼻うがいできない日があり、それはそれは、もう鼻の奥がサッパリできなかったのでぞっとしました(笑)( ;∀;)

 

慣れるまでがちょっと大変ですが、鼻うがい、気持ちいいのでもしかしたらこれからの季節お薦めかもしれません-(/ω\)

 

みなさん、よい一日を!(^^)/