宇都宮と那須と… 宇都宮バージョン | まちょの好きなものを着てやる!

まちょの好きなものを着てやる!

フランシュリっぺ・今は無きペイトンプレイスの洋服が大好き\(^o^)/だったけど…
最近は組曲・エフデの服を買う事が多くなった。
太いので着るとアレ!?と思うこともしばしば(°_°)

やっと涼しくなってきましたね。。太っちょには嬉しい季節☺️

「早いもので入籍して1年経ってしまった💦」

という理由を付けて旅行に行ってきました。。

まず宇都宮に1泊し那須に1泊という予定。

 

宇都宮と言えば……そう福田屋さん‼️

yukiemonのお洋服が売っている福田屋さんですっ。

久しぶりに実際に手に取って色々見れた。。感動🥺ものです。。

色違いで持ってはいたけど買っちゃいました。

カレンダープルオーバーのピンク。

ワンピースやスカートもあったけどあまり着ない物を買っても仕方ないと思い…

それにしても平日のせいなのか福田屋さんガラガラ過ぎる。。大丈夫だろうか?

 

大谷石資料館にも行って来ました。

この採掘場はCDジャケットや映画、TVドラマでも使われているらしく、なら私も1枚撮ってみようとなったのですが…😓(結果は下に↓)

 

手作業で掘っている部分と機械で掘っている所があり…手彫りは大変だっただろうなと思ってしまった

 

で、私も真似て撮ってはみたけどまるでホラー

色味が赤のせいだと思うけど不気味なジャケットになってしまった1枚

 

併設されてるお店でちょっと一息。

 

いやー地下だっただけにすごい涼しく羽織もの無いとキツいですね。(持っていきましたよ)

後、日頃の運動不足のせいで上りの階段ヤバかった😱

 

夜はみんみんの餃子を。

とりあえず全部頼んでみた。。

有名なみんみんさんだけど私的には凄い美味しいとは感じなかった。。宇都宮の餃子どこのお店が美味しいのだろうか⁉️

 

那須に続く……………