今年最初の事件勃発 (´;ω;`)ウゥゥ | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い

 

昨日のNHK ペットビジネスの闇

できれば見たくなかった でも見なくてはいけない現実でした

思っていたより取り上げ方が表面的でした

何も知らない視聴者には衝撃的だったかもしれませんが もう少し深く掘り下げてもらいたかった

いろんな意見・考え方があると思いますが タイガパパの感想はこれぐらいにしておきます

 

このブログは楽しいことのみ書くつもりで始めましたので こんな記事を書かなくてもよい社会になることを願わずにいられません

 

 

 

さて 楽しいことを書くと言ったばかりなのに これも昨日(1/11)のことです

 

お見苦しい写真で申し訳ありません  破れた袋が散乱しています

 

 

 

和室にワンズが入れないように柵がしてあるのですが フードも置いてあります

柵が動かないようにフードを重石がわりに置いていたのが間違いでした

 

 

 

柵の間から袋を引っ張り出して食べた?ようです

 

 

 

タイガママが監視カメラで レンが袋を引っ張っているのには気がついていたそうです

帰ってきたらこのありさま

そしてレンの元気がない  水も空っぽになっていたそうです

 

一ヶ月ほど体重を計ってなかったのですが まず体重測定

タイガ 5.85キロ 以前とほぼ同じです

レン 5.95キロ +650グラム タイガより重くなってます

レンポンポンじゃなくて お腹がレンポンポコリン

ハイ 犯人決定

 

 

 

もちろん フードをあんなところに置いたのが悪いのですが・・・ 反省してます m(__)m

それより 元気のないレンが心配です

 

夜中&朝に大量のウンP

朝には体重 5.6キロ -350グラムでした

元気です ヨカッタ

 

 

タイガも以前 大きなパンを食べてしまったことがありますからね

食べ物の置き場は本当に注意しなくてはと思った日になりました

 

こんな記事になり・・・ 残念 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


にほんブログ村

どくしゃになってね…