タイガパパ復活・・・か? | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


やっと復活しました・・・かな?

7年以上頑張ってくれたデスクトップパソコン
画面も大きくて気に入っていたのですが 最近不調続き
Vistaのサポート終了が来年の4月に迫っていることもあり買い換えました

 



パソコンはずっとデスクトップでしたが 初めてのノートパソコンです
無線ランにし こんなにスッキリ

 


 
になるはずが このありさま  ゴッチャゴチャ 
無線のマウスがついているのですが 有線のマウスにして
ノートなのに 有線のキーボードつけて
外付ハードディスクをつけるとこんなになりました



タイガママ こんなにするなら何故デスクトップにしないのかと理解できないようです
マァ ごもっともな意見ですけどね

無線ランは心配していたとおり 大好きな映画(もちろんVシネ)が途中で止まること度々
しかたないので さほど期待していませんが フレッツ隼 の申し込みもしました
これでダメなら 映画観るときは有線でつなごうかな と考えています

セットアップはお願いしたのですが データ移行はゴチャトチャにしてしまったこともあり自分でやることにしました
ピクチャーファイルの中に またピクチャーファイルがあったり 動かしてはいけないと思われるファイルがあったり手こずっています
めんどくさいからと ファイルごと動かしたりしてはいけませんね

使い慣れたソフト 半日かかって引っ越ししたのですが なんかおかしい
そこでやっと確認してみると ウィンドウズ10に対応していなかったり・・・ 半日無駄にしました


さて ここからお願いです
私の読者さんは ヘビーブロガーさんが多くおみえですから教えていただきたいのです
今まで ブログアップには Photo Scape と 縮小専用 を使用していました
縮小専用は ウィンドウズ10でも利用できそうです 多分
Photo Scape 気に入っているのですが 最近評判が悪いようで迷っています
最近のバージョンは 中国系のアドウェアがバンドルされているようで注意しないといけないようです
アドウェアなので 問題ないという考え方もあるのですが アンチウィルスソフトで危険と判断されたとの書き込みも見うけられます
パソコンの知識のある方なら問題ないのでしょうが パソコン音痴のタイガパパは何かあったときの対処ができないのです

ウィンドウズ10で 安心して使えるフリーソフト (これ大事 これ以上出費できないもんですから) 教えてくださ~い
さてさて このブログ無事アップできるのだろうかと心配しながら書いています




ここから チョッピリだけ通常ブログです

4/30(土) ハッピーランドへ





ここのランチは美味しいですよ

 

またまたジョニーと一緒
ジョニーママがいなくても喜んでつきてきます

 
すっかり タイガパパ家のコのようでしょ


 楽しそうに走ってます

 

レンはアレン君につきあってもらって爆走してました



 楽しい時間を過ごすことできました

 


遊んでくれた皆さん ありがとうございました
またね~ (@^^)/~~~


さて無事にブログアップできるか



にほんブログ村