香港ツアー ④ | タイガ様とレンポンポン

タイガ様とレンポンポン

M.ダックスの大雅(タイガ) T.プードルの蓮(レン)

岐阜・愛知・三重のドッグランに出没中

素敵なドッグラン 教えて下さ~い


アッという間に帰国の日が来てしまいました
いつも海外に行く前は 体調に自信のない そして英語さえ話せないタイガパパ なにかと心配でしかたないのです
それが 行くと帰りたくない  もう少し遊んでいたいと思っちゃうから勝手なもんです

英語が話せないタイガパパ チェックアウトの時に何か言われると困るので冷蔵庫は一切使いません
このホテル 日本語は通じませんと言われていましたから大丈夫か?

きれいな日本語?で
ちぇっくあうと ぷりーず  これで通じるのか?

すると
○○サン イッツ オッケイ!  とニッコリ
やった~  ちゃんと英語で会話ができた
イヤまてよ ○○サン って日本語じゃん (^▽^;)



出発まで まだまだ遊びますよ

ゴンピン360 (ロープウェイ)に乗って ランタオ島へ

0401


約25分間 360度広がる絶景を楽しめます


0402


これ日本のツアーにほとんど組み込まれていないらしいのですが 空中散歩気分満点ですよ




世界最大級の野外仏です

0403

0406

0404

0405



近くに注目のパワースポットがあるのですが 行くまでのパワーがないタイガパパ&ママ
0410


あの階段上り下りした後に15分 合計30分歩く体力はなく パスしちゃいました



4日目の昼食はついていないため 香港初の大型アウトレット シティゲート・アウトレット で食べることになりました

0408



これは関係ありませんが セブンイレブン です
いたるところにあり 何度もお世話になりました 
( ´艸`)

0407


ガイドさんもいないので 見なれたお店をさがします
当然のようにある マクドナルドに入って注文
しか~し 出てきたのは一人分だけ 
クレームも説明もできないタイガパパ&ママ 泣く泣く一人分をわけて食べましたとさ (TωT)ナサケナイ
 
もうすこし 英語勉強しておけばこんなことにはならなかったかなぁ

それから ディズニーランドのお土産があまり買えなかったタイガママでしたが 空港の中にディズニーストアありましたよ

そんな失敗もしながらも 16:15発の飛行機で無事日本に帰ってきました

0409



楽しかった~
女人街も チョッピリ悪口書いちゃった香港ディズニーランドだって もう一回行ってみたい
そして やっぱり男人街もマカオも行きたかったなぁ

素敵な思い出ができました

最後まで読んで頂いた皆さん ありがとうございました

読者登録してね