実家のワンちゃんは、けんちゃんのことが大好きだ。
けんちゃんが来れば大はしゃぎ。

けんちゃんに会えない日が続くとしょんぼり。

窓の外をじっと見ながら、けんちゃんのグレーの車がやってくるのをずっと待ち続ける。

実家のみなさんが長期留守で、わたしたち夫婦がワンちゃんをあずかると、けんちゃんとワンちゃんはパラダイスを満喫する。

にぎやかだなーと思うと、二人でプロレスごっこ。

静かだなーと思うと、二人でうたた寝。

あやしいなーと思うと二人でこそこそおやつ。

愉快な二人だ。

ここ二週間、ワンちゃんの心配顔ったらない。

けんちゃんは?
けんちゃんどこ?
けんちゃん来ないの?

ワンちゃんは体中で聞いてくる。

「けんちゃん、病気。がんばれ、けんちゃんだよ。」と私も、実家のみんなも答える。

ワンちゃんは一生懸命聞いている。

会いたいね。
早く会いたいね。

無理だと十分わかっているが、ワンちゃんの面会がかなえばいいのにな、って真剣に思う。