■↓その2からの続き↓■




●●石川県(能登地震の被災地の方々ですね)県立図書館、見えた「全国1位」 23年度、102万6046人来館●●



先日、図書館カードを更新したばかり、5年後まで。今後もライフスタイルの一つとして存分に活用します。





●英BBC「補食者の影」を見て感じた “スター東山紀之”の声で語られる軽薄で空疎な言葉の危うさ(松尾潔氏)●



「被害者を名乗る人の中には偽者もいるから注意しましょう」と言うに等しい危うさがある。



 つまらないメロディを奏でるような空疎さ、滑稽さ。








●過去最高を記録! 文化芸術産業が、アメリカ経済にもたらす価値は、約、166兆円 インボイス・増税・値上がりやらで右往左往する本国とは雲泥の差です●





●アニメ業界の労働時間、中央値は、月225時間 とてつもない異常事態です●







●「世界のアニメファンは10億人に」 クランチロール首脳陣が語る、日本アニメへの期待●






●Netflix「三体」壮大なSF世界をどう描いた?出演俳優が語るドラマ版の魅力【ロンドンプレミアレポート】●




現代パートの舞台を英国へ移す大胆アレンジ




さてさて、来週以降、映画『パストライブ』映画館鑑賞予定の日程までの間に、こちらの作品の世界に足を運びます。







●原作未読勢が楽しめる!全世界でヒットした中国発SF大作『三体』をNetflix版で観てほしい理由●





●『デューン3』製作決定 ─ 『PART2』6億ドル超えの大ヒット、『砂漠の救世主』ついに実現へ●



先月鑑賞したばかりなのに、この続きのニュアンスも一部含まれていたので、淡々とこの続きの物語を待ちます。










●俳優イ・ビョンホン、「フィレンツェ韓国映画祭」で今年の俳優賞&名誉市民証授与●





*後は、先月 映画:ライドオンに関しての詳細を含めたダイアリー内容を



こちらのダイアリーの続き・その4のタイトルとして差し替えた内容をそのまま残します。



来週以降、ブグログを少しずつ動かします。既読レビューを段階的に更新予定。



ここまでありがとうございました。また、来週に。



 

 


○○↓先日記載した、映画:ライドオンに関する内容へのダイアリーへのリンク↓○○





■■■目先だけの、調子のいい言葉には、決して惑わされるな!~By:坂本篤紀氏■■■



■■■「人は分かりやすいことを信じたい。けど、分かりやすければわかりやすいほど、その物事の一面しか表していないので、真実からは遠ざかる」ということ■■■



■■■【複雑な現実を単純化しても、現実は複雑なまま By:内田樹氏】■■■



■■■ネットメディアで展開される■■■



【○○が、~と発言した/○○が、~した あくまでも、単に、本人のコメントを流しているだけに過ぎないんです=いわゆる、コタツ記事と同じ】



あっ、そう=それがどうしたというニュアンスを含んでいるだけですから



同調圧力・ハラスメント・ルサンチマン・プロガマンダを煽る構図=単なる裏返しに過ぎません



一人一人の生活・人生に全く無関係だったり、個々それぞれの見解・受け止め方は、千差万別 真に受けず、鵜呑みにしないように、同じ土俵には決して立たずスルーアウトで、楽になりましょう!!。




□□↓HPへのリンク↓□□