☆バンコク駐妻 まぁ~ひぃ~ ライフ☆


突然のお別れ。


今日はちょっと 哀しいブログです。

まだ 立ち直れないけど 少し落ち着いてきたので

みなさんにもお知らせしますね。


この半年で すっかり仲良くなったジジちゃんネコ

姿が見えなくなって とっても心配だったので

いつもいる マンションの守衛さんに

最近 見てないか聞いてみたの。


そしたら・・・

「メーオ ターイレーオ」

そう、死んじゃったって言われたの。


どうやら 姿が見れなくなった頃に

マンションの前の道路で 黒猫が

車にひかれて 鳴いてるのを

見つけたみたい。


かなり 弱ってたみたいで

助けられなかったって言ってた。

体が大きかったから ジジじゃないかもよって

言ってたけど 本当の事は分からない


それでも 現場を見てない私は

やっぱり信じたくなくて

ジジじゃない事を願いながら

以前からお世話になってる スピリチュアル的な力で

何でも相談にのってくれる 信頼できる人に相談したの。


事故で死んじゃった猫は

ジジである確率が 高いって言ってた。


突然 道路に飛び出しちゃったらしい。


その言葉 聞いた瞬間に
号泣。


その人が ジジの事 色々と教えてくれた。


ジジは

タイに来てすぐ (実は)色々あった私の事を

守る為に 来てくれたんだって。


とっても賢い猫で

心の優しい子だったの。


いつも 私の事を心配してて

私の気持ちを よく理解してくれてたんだって。

今日は大丈夫?って

いつも見守ってくれてたらしい。


私のストレスを 全部

ジジが持って行ってくれてたんだって。


私が気になってた事がひとつ。


最近 いろいろと忙しくて

なかなか ジジと一緒に

過ごす時間がとれなかった事。

その事を ジジは怒ってないか 聞いてみたら・・・


ジジはそんな風に全然 思ってなくて

かまって欲しくて来てた訳でもなく

ご飯が欲しくて来てた訳でもないから

全く 怒ってる感情はなかったよって教えてくれた。


最後に ジジがベランダのイスで待ってる時も

夜出掛けて 帰ってから

遊んであげようと 軽く思ってたの。

まさか、それがジジと逢う最後になるとは

考えてもなかったから 後悔しかなくて。


あの時、すぐに帰って来てあげてれば

もしかしたら 事故にも遇わなかったかもって

自分を責める事ばかり。


それでも、ジジは全く怒ってないんだから

「いままで、ありがとう」って感謝してれば

ジジも安心するよって言ってくれたから

 少しは気持ちが楽になったかな。


でもね、

屋根に付いてるジジの足跡

いつもゴロゴロしてたベランダ

お気に入りのおもちゃ

新しく買ったばかりのごはん

ここに居るとすぐに ジジの事を思い出しちゃう。


人間こんなに泣けるんだって思うくらい

たくさん涙が出てくるの。


ジジに依存し過ぎちゃったんだな。


ジジの身代わりではないけど

きっとジジと同じように心の支えになってくれるものが

そのうち できるよって言ってくれたから

それを信じて待ってみる事にしたよ。


ジジの死を無駄にしないように

一度 リセットして

前向きに頑張ってみようと思います。


この機会を与えてくれた ジジに

心から感謝しますクローバー




でも、やっぱりジジの死を受け入れられない私。

確率が高いだけで、本当はどこかでのんびりしてるのかも?!

いつか ひょこっと現れるかも?!

って 勝手に心の隅で思わせとてい下さいakn

最後に撮った ジジの可愛い寝姿はーと
(この 前足組んで寝る姿 可愛かったぁ)

☆バンコク駐妻 まぁ~ひぃ~ ライフ☆



ネコ大好きなジジへ。

 今まで守ってくれて本当にありがと。

いつまでも ジジは私の守り神だよキラキラ