• 08 Sep
    • ET21 ⑤ 胎嚢確認

      本日、胎嚢確認の診察でした。10:30 受付 - 内診 - 診察 - 会計 11:45陽性判定後から一週間、判定日よりも不安でたまらない日を過ごしてきましたそして、呼ばれたのは❷の部屋。そうです、院長先生のお部屋です内診は女医さんでとても丁寧に診察して下さいましたそして、結果は胎嚢確認できましたET14 HCG  -  1130mIUET21 GS     -   7mmしかし、前回よりも1mm小さい7mm…これは、また同じ事の繰り返しになるのでは…と、更に不安になりましたしかも、もう1つはるかに小さい黒い点●もしかしたら、もう1つのたまごかもしれないけど、この大きさだと成長が止まってしまうかもとの事。とは言え、ここまで成長してくれて本当に感謝しなければ♡来週の診察でこの●点がどうなるか判明するそうです。きっとこの●点があることで、HCGが前回よりも数値が高かったのだと思います。院長先生に淡々と説明を受け、終了。来週の診察で今後の運命が決まる…また不安地獄の一週間の始まりですだけど、希望を持ってー!!!無事に胎芽、心拍確認ができますように

      32
      4
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ET14 ⑤ 判定日

      本日、⑤回目移植の判定日でした。10:30 受付 - 尿提出 - 診察 - 採血 - 13:00 会計 尿を提出してから1時間30分位でPHSが鳴り診察室の前で待機。長かったーーすぐに診察室へ呼ばれ、名前を確認。今日はH先生すぐに検査薬を見せてもらいました。判定は、陽性でした「はっきり線が出てるから素晴らしい!」と言って頂きましたしかし、前回の事があるのでまだ素直に喜べず…先生に前回の事がトラウマで不安ですって伝えたら、カルテを見て「そうか、そうか。前回は残念だったけど、最後まで本当によく頑張ってくれたんだね。その子が妊娠出来るって教えてくれたんだから前向きにね!流産の後は妊娠し易いって知ってる?だから、きっと順調にいくと信じよう!」と励まして頂きました前回の流産の時の診察がずっとH先生だったので、その時も温かい言葉を掛けてくださった事等を思い出して思わず涙が出てきました「今日は陽性判定が出たんだから素直に笑顔で喜びましょう」と言う言葉に気持ちを切り替えて、そうですね!!また陽性判定もらえて嬉しいですと伝え笑顔でお礼を伝えました!何か聞きたい事ある?と聞かれ前回よりも出血が多くて長かったですと伝えると「いつから?今はもう止まった?」ET9からET13まで、茶おりと鮮血ではない出血がありしたと答えると、「もう止まったなら問題ないよ」との事。今回はET7位から鈍痛とピンクおりものがあって、ET9から出血がありました。おそらく、着床出血だったのかな大丈夫と言って頂きましたが、前回と症状が違うので不安です融解して培養中だった4Aの2つのたまごは残念ながら成長が止まってしまいましたなので、凍結卵は0個になりました。診察後、採血をして一週間後の胎嚢確認とhcg数値の結果を待ちます。まだ卒業まで道のりは長いですが、考え過ぎずゆっくりと過ごしますどうか、無事に卒業できますように

      39
      8
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ET1 ⑤回目移植完了!

      18日 5回目の移植してきましたいつもは電車で通院しているのですが昨日は大雨の為、電車が見合わせ車で病院まで行きましたやっぱり電車の方が早くて楽チン14:00 受付 - 説明 - 移植 - 会計 15:30受付後のコーディネーターさんからのお話今回は今までになく綺麗なたまごちゃん3日目初期胚 ➡︎ 4A ・4A ・8A ・8Aこの中から8Aを2個移植しました4Aのたまごは培養中です。成長スピードがゆっくりだけど、胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいです今回の移植も痛みはほとんどなくあっという間に終わりました判定日は9月1日ストレスフリーな生活で楽しく過ごします今回の移植で無事に妊娠、出産できますように

      31
      テーマ:
  • 10 Aug
    • D12 移植日決定!

       9日 診察日でした。11:30 受付 - 採血 - 内診 - 診察 - 説明- 会計 13:20E2、内膜 共に問題無し 18日に移植が決まりました最近、内診の時に当たる男の先生。名前が分からないけど、声が小さくてなんて言ってるか聞き取れないどの先生なんだろう…たまごは16日に融解15日開始のルトラール服用を忘れないように気を付けます!順調に分割しますようにこれが最後の移植になりますように   

      25
      テーマ:
  • 31 Jul
    • D3 ⑤回目 移植周期スタート!

      本日、D3指定の診察日でした。内診は卵巣、内膜共に問題無しという事で、移植周期スタートです!今日から、エストラーナテープ3枚とビタミン剤のNEソフトカプセル服用開始凍結してある4個のたまごちゃんを2個戻し & 2個胚盤胞まで育ったら再凍結。運が良ければ2回移植ができます低AMHなので、すぐに採卵した方がいいか先生に聞いてみたところ、、 : たまごをコレクションする事が目的じゃなく、妊娠する事が目的なんだから採卵より移植を優先しましょう!!一周期、飛ばしてもまだ採卵できるから大丈夫ですよと言って頂き、迷いなくスタートです一週間後また診察です。順調に行けば、21日の週に移植かなこれで最後の移植になりますように

      28
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 採卵日 ③回目

      15日 採卵日でした8:00 受付 - 採卵 - 説明 - 11:30 会計3回目の採卵なので慣れたものです 何の不安も緊張もなく終わりました。着替えを済まして指定のベッドで待機。9時頃にオペ室へ移り、エコーで確認後麻酔を入れてもらい、すぐに落ちる覚醒して時間をみたら10:30点滴を抜いてもらい、糖分補給 & トイレ今回はスッキリと目が覚めたのでふわふわ感なく すぐに歩けましたナースコールでトイレ終わりましたの報告後私服に着替えて待合室へ移動。コーディネーターさんに呼ばれて個室へ。今回は6個取れました4個くらいかなと思っていたので予想外。そして、16日に受精結果のメール受信成熟卵 6個 のうち顕微受精 - 正常受精卵 4個 凍結保存 4個できましたひとまず安心ですこれが最後の採卵になりますように 次回は生理3日目の診察になります 余談  今日は天気が良かったので長野県へ阿寺渓谷に行って来ました川の水がエメラルドグリーン足だけ入ったけど、氷水くらい冷たくて気持ちが良かったですマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ今の時期おすすめですよ

      31
      テーマ:
  • 13 Jul
    • D14 採卵日決定。

      12日に診察行って来ました。11:30 受付 - 採血 - 内診 - 診察 - 注射 - 説明 - 14:00 会計内診では5個の卵胞が確認できましたそして、採卵日は15日に決定成熟卵が一つでも多くありますように13日 22時の注射 14日 抗生剤服薬 15日 6時までに飲む薬 間違えないようにしないといけません当日持参の軽食&水分も忘れないように何事もなく無事に終わりますように

      18
      テーマ:
  • 10 Jul
    • D12 診察日

      今日の午前中は、、激混みでしたよ!11:30 受付 - 採血 - 内診 - 診察 - 注射 - 会計 15:30採血から内診までに2時間!!内診終わってからはいつも通り進みましたが疲れました卵胞は2個順調に育っていて、あと3個見えてるのは様子を見るとの事水曜日に診察して、14日 or 15日に採卵かな前回も5個採卵して、3個凍結だったので同じ感じですね14時受付で来ていた移植組さん達に先に帰られるという。。なんとも複雑な1日でした

      16
      テーマ:
  • 07 Jul
    • D9 診察日

      診察日でした採血 ー 内診 ー 診察 ー 注射 ー 会計エコーでは3〜4個の卵胞を確認先生はこれからもう少し育ってくるかもしれないと言っていました。予定より一週間早い採卵になるかもよとの事で、月曜日にまた診察になりました。卵胞の成長具合で来週か再来週か決まります。今回の低刺激だと、過去二回にくらべてめちゃくちゃ気楽に過ごせます毎日、痛い注射もないし診察日も週一これで、今度こそ!良いタマゴが育ってくれたら嬉しいのにな採卵も3回目!!緊張感はもうありません。。あとは無事に進んでくれるのを祈るだけ

      23
      テーマ:
  • 02 Jul
    • D2 診察日

      金曜日に診察してきました採血→内診→診察内診は問題なしで、採卵に向けて薬の処方がはじまりました今回は、クロミッド + ジュリナ+ HMGフェリング150結局、自己注射する事になりました激痛のテイゾーではないので我慢できる!!金曜日から一日置きの注射次の受診は7月7日少しでもたまごが育ちますように

      25
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 刺激法 決定。

      本日、診察日でした。先週、採血したAMHの結果。6ヶ月前より数値が下がりました今までの高刺激では成果がないそうです…・時間とお金を掛けて、更に痛い思いをして自己注射をしても卵子は増えない。・身体に負担が掛かる。確かにメリットはありませんねなので、今回からは低刺激のクロミッド法卵子を増やさず、ゆっくり育てていく・リセットすれば毎月採卵ができる。・金銭的に抑えられる。・頻繁に診察へ行かなくてもいい。今の低AMHの私にはメリットだらけ。崖っぷちの私に出来る方法はこれしかない!痛い注射から解放されたと思えば前向きに思える。。採卵を続けて、凍結して貯めてから移植か採卵、移植を繰り返すか。。どちらがいいのかなぁ分からない。次の受診は生理3日後。今日は生理11日目。またノアルテン飲んで生理を待つことに。。採卵は7月の下旬頃になる予定だそうです。AMHの数値が下がった事に落ち込んだままぼーーーっと電車に乗っていたら二駅も過ぎていました慌てて降りて無事に帰宅はぁ、マイナス思考が止まらない

      34
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 前周期スタート!

      久しぶりの診察日。生理4日目、AMHの血液検査の採血してきました。来週、AMHの数値をみて刺激方法を決めるそうです!前回、初めて着床までいってくれた卵子は高刺激のアンタゴニスト法で採卵した卵子なので、今回もテイゾーの注射は激痛だけどアンタゴニスト法でやってほしな明日から、ジュリナの服薬開始です3回目の採卵に向けて頑張るぞ!!

      22
      テーマ:
  • 15 May
    • 手術後の診察 ②

      本日、術後二回目の診察。前回、子宮の中にまだ血液が残っていたので一週間後のエコー検査でした。内診は、H柴先生「うん、綺麗になってるね。よしよし!」次の診察を待っていたら、、ピッチで「今どちらにみえますか?!さっきお呼びしたんですけど、診察ですのですぐに②にお入り下さい!!」と普段、①の診察室でエコーしたらそのまま①で先生の説明になるので、①の前で待っていただけなのに!!一方的にちょいギレ気味に呼び出されて、はじめてALCでイラッとしました診察室が変わるなら、内診終わってから一言次は②の前でお待ちくださいと声掛けてくれればいいのに!!私が悪いみたいな感じを出されて気分が悪かったですプンプン!!さ、話を戻して。。子宮内の血液はほとんど無くなったので、明日から二週間ノアルテンとプレマリンを服用し、生理待ち生活になりました。次の診察は生理2日〜3日後、AMH検査をして採卵周期に入る予定です。しばらく、通院が無いから気が楽だなそして今日は最短記録でました!10:00 受け付け → 会計 11:30会計待ちの間、皆様の声ファイルをはじめて見てみました。そこには卒業して感謝のコメントが多い中、事務員の態度、対応が悪過ぎる!!と苦情が何件か入ってました。浅田院長が申し訳なさそうに返事をされていましたよ。私も今日はじめてイラッとしたので激しく同意して帰りました今日はイライラブログになってしまいましたね…それでも読んで下さった方、ありがとうございました

      29
      テーマ:
  • 08 May
    • 手術後の診察

      手術から10日後の診察でした。受付は12時。本日のALCはいつにも増して激混み受付に、本日は通常よりも混雑しておりますと案内が出ていました先生の名前をチェックしてみたら、H柴先生と女医のI先生、AMのみI先生、研修医一人。GW明け&先生少ないから激混みだったのかな…お会計終わったの15時前でした…診察の方は、エコーで見たところまだ子宮の中に血液が残っているそうで、それが自然に全部出るまで薬も無し!湯船もオッケー!制限なしのFree生活です手術終わってから、今日まで毎日少量の出血が続いていたので、心配でしたが問題ないとの事。また来週、エコーで確認して血液が無くなっていたら、薬で調整して生理を待ちます。来週の診察までに出血が終わりますように

      21
      4
      テーマ:
  • 01 May
  • 20 Apr
  • 17 Apr
  • 05 Apr
    • ET28 心拍確認

      今日は胎嚢確認から一週間後の診察。週数で言うと6w3d。心拍確認の日でした。エコーの診察で呼ばれ、今回もドキドキしながら待ちました名前を呼ばれ、いざ診察台へ!!先生は移植をしてくれた女医のI先生でした。エコーで見ますね〜と一緒に画像を確認。胎嚢はすぐに確認できました!が、、、心拍は確認出来ず。。でしたその後の診察で、先生からは来週のエコーでまた確認しましょう!と胎嚢は13.1mm その中に小さな小さな白い点がありました。先生は、胎嚢も成長してるし、形も綺麗なのでこの子を信じて来週、また来て下さいとフォローして下さいました。はぁ〜、夢の心拍確認クリアできず…もし来週の診察で確認できなかったらある程度の事は覚悟しておかなければ今週入ってから、胸の張りが軽くなり眠気はあるものの、つわりらしき症状は全然ありませんどんどん、ネガティヴになっていく〜いかん、いかん!!!今日まで頑張ってくれているんだから私も一緒に頑張ろう私と同じくのんびり屋さんなんだ!きっと来週の診察で心拍確認できるはず来週は心拍の確認ができる!!そして、今頑張っている夫婦みなさんの願いが叶いますように

      29
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ET21 胎嚢確認

      本日は、胎嚢確認の日でした。受け付けから1時間後にエコーに呼ばれ、ドキドキの診察台へ担当は男性のI先生。エコーで見ますね〜と言われ、すぐに「これが胎嚢ですよ〜、ちゃんと子宮に着床してます」とふぅ、、よかったぁ、無事に胎嚢確認出来ました。胎嚢の大きさは、8.3mm 陽性判定時のHCGは、430mlU/ml血液検査も異常無し。陽性判定からの一週間、毎日毎日不安で今日の診察も不安しかなかった来週の診察まで、またドキドキの一週間ちょっとした体調の変化も、とても気になってしまいます。ここ最近、感じているのは・とにかく眠気が強い・胸が張って痛い・すぐにお腹が空くこの三点くらいで、吐き気がするとか匂いに敏感になるという症状は今の所ありません。とにかく、また一週間身体を冷やさないように腹巻きをして過ごします!そして、不妊治療を頑張っているみんなの願いが叶いますように

      21
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 本日、判定日。

      ET14 判定日でした。結果から報告すると陽性判定 頂きました5回目の移植でようやく着床してくれました。10時に受け付けしてから1時間半後。。口から心臓飛び出しそうなくらいドキドキしながら診察室へ入ると、浅田先生「検査薬の線が二本出ているので、妊娠してますよ」と冷静に一言。来週の診察で血液検査の結果と胎嚢が確認できたら、今後のスケジュールについてまた説明して頂きます。現時点では胎嚢確認もできてないし、無事に心拍確認できるまで不安ではありますが、ハードルをひとつ越えることができてよかったです次回は一週間後の診察になります。まだまだ不安と戦いながら過ごしますそして、今頑張っている夫婦皆さんの所にもコウノトリがやってきますように

      24
      6
      テーマ:
AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。