口腔外科の診察 | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

ついに口腔外科で診てもらう日になりました。

 

ドキドキしながら大学病院に行きました。

 

そして私の事を二人の先生が診てくれました。

 

歯医者で検査は一日かかると聞いていたのでドキドキしていたのですが、

結果精密検査等は無く目視のみでした。

 

何もなってない。。。

舌が乾いているのは確かなようです。

 

私は舌がずっと痛いと訴えたのですが、本当に何かあった場合はご飯を食べてても痛いと言われ

 

病院内の売店で売っている口腔ジェルを使って様子を見てくださいと言われました。(バトラーの口腔ジェルです。)

 

そしてついでにジルコニアの高さも診てもらいましたが、高くない・・・

あ・・そうですが・・・がっかり・・・

 

ジルコニアをやり直したいから上手な歯医者を紹介して欲しいと頼むと

特定の病院の名前は出せない。近くの歯医者を紹介という形ならできますという返事でした。

え~。先生なら上手な歯医者知ってるでしょ。。。

っていうかここでやってよ・・・そんな治療は駄目なの。。。??

 

 

あっけなく診察は終わってしまいました。

多分1時間もかかってない・・30分もかかってないかも・・・

 

 

それに待合室でそういえば処方箋の紙が無いと思って受付で確認してもらうと

特に処方箋が出たわけではなく、売店で自費で買うという事でした。

 

ここまで来てこれ。。。トホホ。。

 

口腔外科に期待しすぎたのかな。

 

帰宅後口腔ジェルを舌に塗ってみると、まずい・・・

変に甘くて オエェってなります。

 

これ気持ち悪い・・でも頑張ろう。