口腔外科への紹介状 | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

明けましておめでとうございます。

 

おめでとうと言っても私自身は何もめでたくなく。。

 

矯正を申込みしたと以前書きましたが、結果的に私は矯正を断ってしまいました。

弱虫なのです。

メンタルが弱っていない時期の私だったらウキウキして始まるのを待ったと思います。

 

でも今は違います。

 

もうメンタルが弱っています。

あの矯正歯科で歯列を直してもらいたいと頭の中では思っているのですが、心が拒否します。

 

あの先生と私は絶対相性が悪いです。。

 

それに矯正器具の痛みに今の自分が耐えられるとは思えません。

 

そういう理由を沢山並べて結果お断りの電話を掛けてしまいました。。

一つの希望を自ら消しました。

私ってどこまでも馬鹿なのかな。。

もう歯に関わる事がすべてダメな心境です。。

 

 

それでも口の中の痛みは待ってくれません。

 

痛くて痛くて泣いてしまう。。その日は右奥も痛くて一番右奥の上の銀歯が当たって痛い気がしていました。

実家に用事があった私はそのついでに子供を親に預けて歯医者で診てもらおうと思いました。

 

その日に急きょ診てもらえる歯医者は・・・

あそこだ・・

 

 

そこで私は地域でナンバー1の口コミだったガラガラの歯医者で銀歯を磨いてもらう事にしました。

子供を預けられる日は限られているし、磨くくらいならどこの歯医者でも技術面は問題ないだろうと思ったのです。

これだけ歯医者で苦労していても簡単な作業は信じてしまう私です。。。これくらい出来るでしょ。。

 

案の定、その日もすぐに予約が出来ました。

やっぱりいつも空いてるね。。。

 

そして親に急きょ歯医者に行くというと

この際、口腔外科の紹介状をもらって来たら?と勧められました。

そして恐る恐る(恐れる必要はないのですが)紹介してほしいと歯医者の先生に言いました。

 

すると先生は紹介するには病名がいるとか言って渋い顔をしました。

私は何もなってないからとかブツブツ言っています。

 

それでも家族が行けって言っているのでと言いました。

 

この家族が言っているので私では無いよというのが言いやすいポイントでした。

そんな見栄いらないのですが。。。

 

そして口腔外科は時間指定や日にち指定はできないと言われました。

土曜日は予約でいっぱいだから平日にした方が良いという事でした。

 

そして口腔外科の予約票をついにゲットしたのです。

それでも1ヶ月程先ですが。

 

ここまで長い道のりな気がしました。

口腔外科は検査があるから時間も長くなると言われ、平日なのでまた実家に子供を預かってほしいと頼む事にしました。

 

口腔外科に行くので一番悪い状態を見てもらえるように口内炎パッチも貼るのをやめる事にしました。

この際なにか病名が付いてほしいと思いました。

 

何か病気になっていたら先生が直してくれるかもしれないと思いました。