口の中の痛みは辛い | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

ずっと舌の付け根の淵が痛くてうがいするだけでも歯が触っている気がしてとても苦痛な日々です。

 

ネットで知った口内炎パッチを毎日つける様になりました。

口内炎パッチは舌の奥に付けるのはとても難しく、何枚も失敗する事があります。

我が家は裕福ではないので何度も買うのが申し訳なく独身時代の貯金を使って購入しています。

 

 

私は一人目を産んだ後も体調不良で長く悩んでいました。

何を食べてもすぐにお腹を下し、トイレに直行する日々でした。

出産によって腸の位置が少し変わったのか食べたものが腸に詰まる感じが毎日ありました。

 

産後の疲れなのか、過敏性大腸炎にでもなったのか、それとも大腸がんなのか。。。

 

そう考えると怖くて大腸がん検査を受けました。

結果は何も問題なし。

整腸剤を飲むと少し良くなる感じがあったので、

病院で処方してもらった薬を飲んで過ごしていました。

 

でもそれが改善したきっかけがありました。

 

二人目の妊娠です。

 

妊娠した事でお腹が大きくなってくると腸の位置が変わった様で食べてもお腹を壊す回数が減ったのです。

 

話は戻りますが

その時のお中の痛みより口の中の痛みの方が私には辛く感じます。。

口の痛みは気にしないという事がどうしても出来ません。

精神的に追い詰められる感じです。

誰ともお喋りしないという事も出来ないし、ご飯を食べない訳にもいかない。。

 

 

その頃の私は二人目を産んだ事をとても後悔していました。

こんな精神状態で二人の子供を育てられないと思ったのです。

舌が痛くて子供の前で大人になったらママを治してと泣いたことが何度もありました。

子供の前で泣くのは良くないと分かっています。

けれどこの状態で子供を育てる自信がありませんでした。