こんにちはニコニコ

 

 

 

今日は、願い叶って1日おうちデー気づき

 

 

 

 

布団を夏仕様に換え、シーツやら色々を洗濯機で何回も洗い上げ

 

スイスから届いた引っ越し便を開けたり、断捨離してみたり…

 

それでも終わらないのが現実なのですが、ちょっとでも進歩したと思いたいです笑

 

 

 

 

途中で、メルカリで売れたものを発送しに行き

 

ついでに、夫リクエストの美味しいおやつ、を買い

 

息子がちゃれんじの5月のワークを瞬殺してしまったので新しいワークも買いましたうさぎ

 

 

 

 

めいろはさすがに飽きてきた感じがあったので

 

ひらがな、にするか、かず、にするか悩んで、今回はかずのワークを鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しいか悩みましたが、いずれは使うし、と思って「たしざん」のワークも購入おすましペガサス

 

 

 

帰ったら大喜びでさっそくはじめていました音符

 

 

「かず」のワークは、ちょうどいいか、新しい概念はちょっと難しいか…というところ。

 

「たしざん」のワークは、説明が理解できず、親の解説が必要でしたが

 

ようやく、「合わせて〇にする」というのを伝えられた気がしますスター

 

 

 

プラステンのリングをつかって解説しましたが全然理解できておらず

 

対象に数字をふることで、ようやく何をするかが伝わった様子で


最終的には合わせて○個のプリントをひとりで正解しました。

 

 

 

最初は、「むずかしいのするー」と始めたたしざんのワークでしたが

 

「4さいのワークできたニコニコ」と喜んでいたのが印象的でした気づき

 

 

 

 

かずのワークは、きれいに並んだものは数えられますが

 

雑然となっているものを数えるのはまだ数え間違いが多いです。

 

これも、数字をふらせるのが一番良さそうな…

 

最近、数字がちょっとかけるようになってきたので、息子としても楽しそうです二重丸

 

3、5、8、9はまだ書けない、と言いますが、他のものはそれっぽく書いてます鉛筆

 

 

 

 

そういえば、それに伴って人の絵もちょっと進歩してきました!

 

まだ顔だけしか書きませんが、顔の輪郭の中に、目、口、眉毛などを書き、外側に髪の毛を書きます立ち上がる

 

おばけみたいな、おかーさんをずっと書いてくれていたのでとても嬉しいです音符

 

 



 

 

 

そんなこんなで今日は仕事!明日は休み!

 

今日は重要な仕事があるので緊張ですが頑張りますうさぎ

 

 

 

 

ではではー流れ星