こんにちはニコニコ

 

 

 

息子2歳9ヶ月、娘1歳4ヶ月…ダブルイヤイヤ期の真っ最中です立ち上がる

 

自我芽生えすぎてておかーさんはヘトヘトです無気力

 

 

 

 

まぁそれでも何とか日常は回っているので良し、なのですが真顔

 

 

 

 

イヤイヤ期ではないですが、最近の大変なのは

 

ご飯作りのたびに、キッチンのベビーゲートのところにキッズチェアを持ってきて

 

ペットショップの犬のように柵の上から顔を出して、まだかまだかと催促されることです昇天

 

きみたちに対応しているからご飯がなかなかできないんだよ…というのを毎日突っ込んでます泣き笑い

 

 

 

 

そして、娘のご飯が結構大変で汗うさぎ

 

割としっかり食べてくれるし、このくらいの月齢にしては大き目カットも食べられているので

 

大変というのはおこがましいのかもですが…

 

とにかく、自分で食べたい欲がすごくて、食器もスプーンも触ると怒られます泣き笑い

 

うどんの汁を飲みたいけど、陶器の器が重たいので支えようとしたら

 

片手で払いのけようとするという…おかーさんの手今どけたら落ちますが?状態真顔

 

 

 

 

そして、うどんとかお肉とか小さくするのを嫌がるので

 

キッチンで前もって切るようにするのですが、それすら今は監視されているので怒られる泣き笑い

 

 

 

ちなみに特に息子は、「うどんは飲み物」なんですけど、他にそういう子いるんでしょうかスター

 

ただのキャッチコピーかと思っていましたが、リアルに飲んでます凝視

 

 

 

 

そして、着替えが嫌い?な娘…

 

一昨日は、再びノーオムツでおしっこ@タイルカーペット昇天

 

脱走した後わずか15秒くらいでおきた事でしたが、カーペット2枚と息子のダウンが水没しました驚き

 

 

 

気が済んだら戻ってくるので、根本的に着替えが嫌なわけではないようなのですが

 

今や自分でシャツ、ズボン、靴下と、ほとんど脱げるようになったので無理に着させても…状態で昇天

 

 

 

自分で服もかぶれるようになったのですが、袖を通せないので何度もかぶったり脱いだりしてます泣き笑い

 

保育園いくまでに何とか着れるように、もしくは着せさせてくれるようになってほしいです真顔

 

 

 

 

ちなみに、昨日は、息子も、「お手てから着る」と言いはった結果

 

頭が通せずグズグズになり、唯一の大き目Tシャツで無事に事なきを得ました泣き笑い

 

 

 

 

そして、娘の昨日のコーデ☆

 



 

 

 

肌着マフラーです指差し

 

 

 

 

 

我が家は毎日賑やかです泣き笑い

 

 

 

 

ではではー流れ星