こんにちはニコニコ

 

 

 

トイトレ、おしっこの方はそこそこ順調な息子です立ち上がる

 

 

 

精神的に不安定な時は、トレパン必須なほど、ちょい漏れをしていたのですが

 

今回の帰省でメンタルが親子ともに落ち着いたからか

 

それともタイミングの問題かは分かりませんが

 

徐々にちょい漏れがなくなってきて、ここ1週間弱は普通のパンツでもいけそうなほど。

 

 

 

ちょい漏れなしの時は、「いえーい」と両手ハイタッチをしていたら

 

「おかーしゃん、いえーいして」と言われるようになりました泣き笑い

 

 

 

しかし、お昼寝はまだまだオムツ必須…2時間程寝ると確実に出ていますスター

 

 

 

まぁそれはもう身体の問題なのでいいか、というところですが

 

排便がまだオムツ内なので、これをトイレで…と思っているところでキョロキョロ

 

 

 

 

朝食後にオムツでするのがルーティーンで

 

最近は、カーテンの中とか、扉の外とか、かならずどこかに隠れてします泣き笑い

 

 

 

▼最近の一番面白かったトイレシーン。さむがっていたので毛布を巻いたら頭隠してやってました泣き笑い

 

 

 



 

 

 

 

そこで、「2月になったらトイレでしようね」と言って、約束したのですが…

 

1日目、親が忘れる←

 

からの、2日目はちゃんと朝食前にオムツからパンツに替えたものの

 

朝食後も、一向にトイレに行かず

 

そのまま昼食を食べ、やはりトイレに行かず…

 

諦めて、おしっこのみトイレでしてオムツに替えたら

 

寝かしつけの時に急に寝室から脱走したかと思ったら、しっかり排便しておりました無気力

 

 

 

一応、トイレでやる気もないわけではないし

 

スイスで出せていた時もあったので出ないわけでもないと思うのですが

 

12月頃から、オムツを履いているタイミングで出す、という能力を身に着けたようで

 

何ともまぁ、これは難渋しそうな雰囲気を醸し出しています泣き笑い

 

 

 

保育園までに出せるようになったらいいなーおすましペガサス

 

 

 

 

ではではー流れ星