こんにちはニコニコ

 

 

 

この前、帰国前日までの話を書いたので、そのつづきです立ち上がる

 

 

 

 

当日の朝は、ホテルで朝食を食べ

 

息子は用を足した後、パンツ+パッドですぐそばの空港へ飛行機

 

 

 

 

荷物が多いので、持てるだけ持って、空港内で使えるカート置き場まで一度みんなで行き

 

そこから、おとーさんだけホテルに戻って

 

残った荷物を回収してチェックアウトしてくることになっていたのですが

 

息子は、待つのがイヤで、おとーさんのところに行きたいとグズグズ。

 

 

 

しかし、こちらはその場にカートに乗せた大きなスーツケースとかとかあるので動けず凝視

 

 

 

そしてグズグズ息子、まさかのホテルから出て10分なのに

 

おしっこ、と言い出す驚き

 

泣いてるので出る出る…ということで、パッドしてるし大丈夫と思っていたら

 

ズボンまでアウトの漏れとなっていて昇天

 

こんなことは初めてでしたが、ここでやってくれなくていいのに驚き

 

 

 

空港でお着替えして、荷物も1時間並んで無事に預けることができましたが

 

この1時間を子ども連れで並ぶのは結構大変でしたアセアセ

 

娘は途中まで寝てくれていたので良かったですが

 

息子は疲れて抱っこマンになっていましたしグズグズ継続で驚き

 

 

 

荷物を預けた後、息子をベビーカーに乗せて

 

空港内のスーパーで、機内で子どもに食べさせるパンやバナナを買っていたら

 

息子はお昼寝開始大あくび

 

 

 

いやいや、今寝たら機内でずっと寝ないからマズい…と起こしたのは良いものの

 

保安検査に行くまでベビーカーに乗り続け、

 

保安検査の時はベビーカーから降りないとギャンギャン泣き大泣き

 

 

 

 

娘は娘で、ベビーカーから解き放たれるとどっか探検に行くので全く作業が進まず…

 

とはいっても、目の端に入るくらいの距離だったので

 

検査終わった後、諦めてベビーカーさっさと組み立てて娘を載せようとしていたものの

 

検査前のところへ戻ろうとするので、係員さんに注意されました昇天

 

 

 

保安検査後も息子のグズグズは止まらず

 

まぁもうとにかく大変で…

 

おとーさんがこの1年間、すぐに抱っこに応じてたからだと思っていますが

 

それは後の祭りなので、これからどうするかですが昇天

 

 

 

搭乗ゲートでご飯を食べてからもグズグズで

 

トイレにも行かないetc...眠たい+イヤイヤ期の本領発揮で

 

本気でスイスに置いて帰ってやろうかと思いました真顔

 

 

 

結局、トイレに大もめで連れて行ったあとは復活して

 

機内に入る時は歩いてくれたのでかなり助かりましたが

 

これが抱っこモードだったら機内持ち込みも多かったので終わっていましたね魂が抜ける

 

 

 

 

機内はそこそこ平和だったのですが

 

娘もストローマグでめずらしくたくさん水を飲んだので

 

まさかの3時間でオムツ漏れ驚き

 

しかも、機内食の配膳時間で身動き取れない時間帯に発覚昇天

 

 

 

その後、子どもたちを寝かしつけられたのは良いものの

 

やはりなかなか寝心地が悪いみたいで何回か泣いて起きてました魂が抜ける

 

しかも、息子もオムツ漏れのハプニング昇天

 

 

 

うちの子たち、そこまで服を汚すとか、オムツ漏れするとか

 

普段の旅行や外出では全くと言っていいほどにないのですが

 

日本⇔スイスの飛行機だけはやらかしてくれることが分かりました凝視注意

 

 

 

ちなみに、ワースト記録は、娘、生後5ヶ月で

 

スイスへ飛び立つまさにその時に、おとーさんの膝の上で盛大にうんち漏れしたことですかねスター

 

シートベルト外して良くなるまで大変でした…

 

それである程度耐性はできたように思います昇天

 

 

 

その後、日本に着くまでに数時間はまとまって寝てくれたので助かりました二重丸

 

 

 






日本についてからは、荷物を受け取り、ヤマト運輸に配送依頼して


空港内でお昼ご飯…!



久しぶりの日本食、でしたが、人がかなり多くて思った以上にタイムロスだったのでドタバタすぎて感動もなく泣き笑い




しかも、急いで駅まで行くも、これまた半年前はガラガラだった窓口も長蛇の列で煽り


入国緩和された影響を考えてませんでした昇天



乗りたかった電車に乗れず=乗りたい新幹線に乗れない危機驚き


でしたが、東京から新幹線乗車予定を、品川からに変えたら間に合いそうなことが判明して


窓口で乗車券とかを変更してもらって、なんとか無事に新幹線に乗ることができました立ち上がる新幹線




年末で混雑の新幹線の2列シート2席に家族4人で乗りましたが


これまた想像通りにカオスでしたが何とか無事に目的の駅まで到達…!






▲きれいな富士山が見れました富士山





その後は在来線で最寄り駅まで移動して、無事に何とかかんとか帰宅しました立ち上がる




まぁとにかく疲れました昇天




でも、夕飯に食べた久しぶりのお寿司は美味しかったです寿司


 


そんな感じの24時間近い長旅でした無気力




予想していましたが、今までで一番大変だった移動でした昇天


イヤイヤ期な2歳児と自己主張出てきた1歳児ですからね煽り




その中でも助かったおもちゃは


シールブック、お気に入りの絵本、お絵かきボードで


後は、寝んねの相棒(娘はスリーパー、息子はくまちゃん)もあると寝かしつけは多少楽だったなとか思います指差し




後は、機内食は味が濃いのと、


キッズミールで生クリームのチョコ乗せみたいなのが出てきたりするのが


うちは少し気になるので


パンとかバナナとか、あまりこぼさず食べれるものを持ち込むのは良かったですスター




そんなところで…また思い出したら追記します




ではではー流れ星