こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日はクリスマスクリスマスツリー

 

 

 

我が家にもサンタさんがやってきましたサンタ

 

 

 

プレゼントは

 

サンタさんから

 

息子へは、majoretteのショベルカーとホイールローダー

 

娘へは、Schleichの犬

 

両親からは

 

レゴデュプロの小さいセットをそれぞれに

 

と言う感じでしたプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからの息子用のプレゼントのショベルカーですが

 

以前、机の上で遊んでいて落としてしまって壊れてしまったものでうさぎ

 

 

 

近くのスーパーMIGROSで売られているのですが

 

毎回、欲しいなーという雰囲気を醸し出していたり

 

おとーさんがショベルカー直してくれた!と探していたりするので

 

息子にばれないように調達しましたスター

 

 

 

ちなみに他の商品も、ネットで買ったものもありますが

 

全てMIGROSにあるという…スーパーなのになかなかツボを押さえています拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前日の夜にサンタさんからのプレゼントはリビングに置いておきましたプレゼント

 

 

 



 

 

 

朝起きた子どもたちは、気が付く気配もなく朝ご飯を食べていました泣き笑い

 

息子に、サンタさん来たかな?と聞いても

 

まだ来てない

 

と言って探す気配もなく泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

朝ご飯を食べ終わって、ようやく気が付いた子どもたちは

 

喜んでラッピングを開封!

 

 

 

 

これ、サンタさんからだねースターなんて刷り込む両親指差し

 

 

 

 

ショベルカーを目にした息子の最初の言葉は…

 

 

 

これ、みぐろ(MIGROS) あった

 

 

 

…2歳にしてサンタの正体を暴く息子泣き笑い

 

 

 

サンタさん(笑)はやや慌てつつもごまかしてました爆笑

 

 

 

幸い、息子はまだあまり分かっていなくて

 

ショベルカーとホイールローダーに大喜びだったので

 

すぐに話は切り替わりましたが

 

買い物をするときは気を付けないといけないという教訓つきのクリスマスでしたサンタ

 

 

 

 

他のプレゼントも喜んで遊んでくれていましたし

 

ケーキも喜んで食べてくれていて

 

両親としても嬉しいクリスマスになりましたクリスマスツリー

 

 



 

 

▲pigeonのケーキセットで初ケーキ作り気づき


+イチゴを狙う娘です泣き笑い

 

ただ、これだったら自分で作るか

 

和光堂の蒸しパン+水切りヨーグルトの方が美味しいかと思われました驚き

 

子どもたちは喜んでいたので子ども向けなのかもしれませんがキョロキョロ

 

 

 

 

ではではー流れ星