こんにちはニコニコ

 

 

 

スイスのお祭りでは、よく移動式遊園地が来ています立ち上がる

 

  


 

 

この前は、「乗りたいけど怖いから乗らない」という葛藤をしていた息子ですが

 

今、我が家の近くでもクリスマスマーケットが開催されていて

 

またまた、小さな移動式遊園地として、メリーゴーランドが来ていましたおすましペガサス

 

 

 

息子と娘とで通った時には、案の定

 

「乗りたいけど乗らない」という選択を下していた息子うさぎ

 

 

 

 

ところが、翌日に、おとーさんも一緒に、夕方に買い物に出たときに

 

再びそこを通ったので、乗るかどうか聞いてみたら(半分冷やかしです←)

 

 

 

 

のる うさぎ

 

 

 

とのことで、おかーさんが横に付き添って乗ってきました気づき

 

息子、「遊園地」初体験!

 

 

 

 

どの乗り物に乗るか色々悩んで選んだのは

 

まさかの自動車の後部座席泣き笑い

 



 

 

 

でも、とっても嬉しそうで

 

横で見ていたおとーさんに自らお手振りをしたり

 

終始ニコニコとしていておかーさんとしても嬉しかったです照れ

 

終わってからも、もう一度乗りたがったり

 

それがかなわなくても、

 

また乗る、次、ちっちー、いっしょ、のるうさぎ気づき

 

と話していて、よほど楽しかったようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのメリーゴーランドで横に付き添っていたのですが

 

その時、何とも言えない思いがこみ上げて、ちょっとウルウルしかけたのです泣くうさぎ

 

 

 

 

(自分ではなく)我が子が嬉しそうにしていることが嬉しかったのですが

 

たぶんこの気持ち、初めてで花

 

今まで、子どもの成長を見たりして嬉しさを感じていましたし

 

食べ物が美味しい、と嬉しそうにしているのも嬉しかったのですが

 

それとは違う嬉しさがあってうさぎ

 

 

 

たぶん、子どもの成長って、子ども自身は嬉しさの質が少し違いますし

 

親も一緒に頑張っていたという感じもあったりして

 

食べ物も、手作りなら作った甲斐があったという嬉しさがあったりするので

 

自分自身にも見返りがある嬉しさだと思うのですが

 

 

 

メリーゴーランドに乗るって、

 

私自身は乗り物酔いしやすいのでヒヤヒヤものですし(←)

 

大人になった今となってはあまり興味がない乗り物なので、そこまで楽しくないと思うのですが

 

子どもが喜んでいるというそれだけで、嬉しくて、幸せな気分になったのです花

 

これは、親だからこそ感じられる気持ちだと思うのですが

 

初めて感じた思いで、うまく説明もできないのですが、とにかく、幸せでした、ということです飛び出すハート

 

締めが雑ですみません(笑)

 

 

 

ちなみに、これを、その帰り道に夫にさらっと伝えたのですが

 

説明がうまくいかなかったのか

 

私と比べて見返りを求めない志向の夫だからなのか伝わらず泣き笑い

 

 

 

 

でも、思い出しても、幸せな気分になるので

 

息子と一緒に乗ることができてよかったなーと思いました照れ

 

 

 

 

ではではー流れ星