こんにちはニコニコ

 

 

 

以前悩んでいた娘のファーストリュック

 

悩みに悩んで、無事に購入に至りました立ち上がる気づき

 

 

 

 

 

 

ダークホースのグリーン系を買おうかなと思っていたのですが

 

遠目から見たら、薄毛も相まって、確実に男の子だよね、という話になり

 

結局、ド派手な蛍光ピンクがアクセントカラーのリュックにしました泣き笑い

 

 

 

 

私の好みのパステルカラーとは縁遠い感じなのですが

 

お出掛け着と似合っているとは言い難いものの

 

子どもらしい感じではあって、買って良かったなーと思っています照れ

 

 

 

娘も、今まで息子のリュックを触っては息子に怒られていたので

 

大喜びで室内でも背負っています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日から大寒波がやってきて、昨日の最低気温は-10℃前後、最高も氷点下という我が街です雪だるま

 

この前、雪が降って、積もってそのまままだ残っています雪だるま雪だるま

 

 

 

雪が降り積もった翌日に、子どもたちに雪を経験してもらおうと思って散歩に出かけました立ち上がる

 

 

 

慎重派の息子は、雪をそーっと踏んでみたりしていたくらいですが

 

アグレッシブな娘は雪の中をずんずんと歩いていました泣き笑い

 

 




 

 ▲何も入っていないリュックサックを喜んで背負っていますよだれ飛び出すハート


蛍光ピンクが目立ちますが、アウターが息子のお下がりなのでちょうどいいかな?(笑)




靴がファミリアの布の靴なので、さぞかし冷たいだろう…と思っていて

 

おまけに、雪の下にあった泥まみれになってしまって

 

ファーストシューズ取っておきたいと思っていたのに終わったな…と思っていたのですが

 

帰って、洗って見たら、撥水加工されていたようで

 

泥汚れはさらっと取れましたし、靴の中も濡れていませんでした指差しスター

 

 

 

 

 

雪遊びは、手が冷たかったので少ししかしませんでしたが

 

子どもたちの雪への色々な反応を見ることができてよかったです雪だるま

 

すっごく親バカですが面白い動画も撮れたのでお見せしたいのですが

 

動画の加工方法とかが分からないのと私が爆笑してる声が大音量なので控えます笑

 

 

▼雪の中をずんずん歩いて雪まみれになった娘の靴の雪を
両親の真似をしてはらってあげてる息子です飛び出すハート


息子は、雪は降るものだと思っていたので

 

積もった雪は、最初雪と認識していなかったのですが

 

今回で、雪だと分かったようですし

 

日本ではなかなか雪が積もらない地域に住んでいるので

 

今回雪を経験させてあげられてよかったなと思いました雪の結晶

 

 

 

 

チューリッヒもそこまで雪が積もる季節ではないようで

 

2年前の帰国直前に降った大雪はかなり珍しかったというように聞いていたので

 

さすがに雪景色をみせるのは難しいかなと思っていたのですが

 

願いかなって、雪景色をみることができましたスター

 

 


今日は公園に行ったら、予想通り池が凍っていて


息子に、水から氷になる様子も見せることができました立ち上がる




ただ、この寒波で工事はできないということで


引っ越しまでに家の前にトラックがつけられるかどうか


怪しくなってきましたが…驚き

 

 

ではではー流れ星