こんにちはニコニコ

 

 

 

最近は帰国準備や、論文などでてんてこ舞いです無気力

 

子どもが寝てからしかやれないので…分身したいです昇天

 

 

 

そんな最近ですが、息子が昼寝をしなくなりました不安

 

おかーさんの貴重なお昼寝時間が…昇天

 

娘が寝ているので、一緒に横たわっていますが、寝る前に

 

ずっと息子が歌っていたり、トイレで呼ばれたり何だりで全然休めません魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、100ピースパズルを出していたのですが

 

全部やりきらずにやめてしまうことが増えていて

 

パズル自体もボロボロで、100ピース以上になっている(半分にちぎれて1ピースが2ピースへ)ので

 

息子にはまだ難しいか…と思って

 

50ピースのパズルに戻してみましたうさぎ

 


 

 以前はくもんの48ピースのパズルも横で付き添って声掛けしたりが必要でしたが

 

何と、ひとりで取り組んで完成させることができました拍手

 

 

 

それが嬉しかったのか、お昼寝時間中にもやりたがり

 

他の50ピースのパズル3種類も完成させていましたポーン

 

 


▲さりげなく写る見本を奪い取る娘の様子つきですニヤリ

 



全部合わせたら100ピース余裕で超えてますが…本当はできるのかな?笑

 

 

 

きっと、普段は娘がいて気が散るのでできない一番の要因では…と思っていますうさぎ

 

 

 

少し話はそれますが

 

娘に合わせている結果、息子が取り組めていないものに

 

運筆系のワークやはさみがあるのですが、いつから導入するか悩んでいますアセアセ

 

今は、机と椅子の高さも息子にはちょっと高めで合っていないので

 

帰国して、環境を整えてからやるべきか…

 

運筆系は、持ち方の問題もあるんですけどね驚き

 

娘、息子それぞれに、一緒にやりたいことがありつつできていないのがジレンマです不安

 

 

 

 

ではではー流れ星