こんにちはニコニコ

 

 

 

明日はハロウィンと言うことで、先日からスーパーにも、かぼちゃコーナーが出ていますハロウィン

 

 

 

こちらのかぼちゃは、バターナッツかぼちゃなど

 

日本のかぼちゃとは違うかぼちゃなのですが

 

このシーズンは日本のかぼちゃにも出会えるチャンス…音符

 

 

 

ずっと家の近くのスーパーで待っていましたが出会えず

 

少し足を延ばした別の系列のスーパーでも出会えずで

 

これはもう出会えないのか…と思っていましたスター

 

 

 

ところが、農場に行ったら日本のかぼちゃが買えるらしいと聞いて

 

家の近くに農場がないか調べたら、バスで15分程で発見気づき

 

(=タイトルは盛りすぎです笑)

 

 

 

 

これは行くしかない、ということで行ってきました花

 

 

 

私の住んでいる街はそこそこ栄えているベッドタウンな街だと思うのですが

 

そこから少し離れたら一気に緑豊かな景色が広がり

 

バスから降りたときには、牛などのThe 牧場臭がしました牛羊(笑)

 

 

 

農場についたら、なんとかぼちゃモニュメントがお出迎え!ハロウィン気づき

 



 

こんな感じで色んなモニュメントがありましたスター

 

 


 

ヤギのふれあいコーナーもあって、息子も楽しんでました乙女のトキメキ

 

娘は、ちょっと触ろうという意欲が出てきていましたが

 

ちょっと触ったらおかーさんにしがみついてました爆笑

 

  






 

農場からは湖も一望できて、かなりリフレッシュできる感じでした花

 

ここでモーニングでもしたら最高だな、と思うくらいで

 

実際に、たくさんの人がモーニングしていましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、念願の日本のかぼちゃは…!

 

 



 

とってもいっぱいありましたよだれ飛び出すハート

 

 

▲このオレンジのかぼちゃも日本のかぼちゃらしいですびっくり




大きいかぼちゃ、といっても日本での普通サイズは

 

お値段は可愛くなかったですが(1500円/個)

 

初めて、日本のかぼちゃに出会えてうれしかったですスター

 

 

 

切るの大変そうですし、食育と言い訳して

 

しばらく飾ってから食べようと思います笑

 

 

 

 

余談ですが、息子は、近場+トイレありそうだったのでトレパン+パッドで行きました指差し

 

トイレも綺麗でしたし

 

息子もトイレ行きたいと言って、無事にトイレで用を足せたので良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

ではではー流れ星