こんにちはニコニコ

 

 

 

日曜日にいい天気だったので公園へ行ってきました歩く

 

 

 

娘は、ファーストシューズで初めてのお散歩デビューしましたスター

 

 

 

家だとマジックテープをバリバリはがしたりしていたので

 

外ではどうなるかなーと少し心配していたのですが

 

思ったよりもうまくいって

 

おかーさんと手をつないで長い距離を歩くことができました気づき

 

 

 

途中、息子とも手をつないで歩いていて

 

我が子ながら可愛らしかったですよだれ飛び出すハート

 

 



 

今はもう家の中もほとんど歩いて移動していて

 

はいはいの姿を見ることがなくなったので

 

それはそれでさみしかったりしますうさぎ

 

 

 

本当に乳児の期間ってあっという間だなと感じますね悲しい飛び出すハート

 


 

 

最近は、こっちの話も分かってるなーってことが増えてきていて

 

お片付けも少し手伝ってくれる時が出て来たり

 

その日着る服を手渡して、(着替え担当だった)おとーさんのところへ持って行って

 

と言ったら、ちゃんと持って行ってくれたりと

 

幼児感が増してきました気づき

 

 

 

発語の量は多くはないですが

 

ぱん(パン)、ぷー(スプーン)、ワンワンワンワン(犬など)、ぶー(乗り物)、これ、など

 

少しずつ聞かれてきましたし

 

「ありがとう」と言う代わりにぺこっとお辞儀をすることも覚えたようですうさぎ

 

 

 

イヤイヤ期が始まる前を堪能したいと思いますハートのバルーン

 

 








そして、今日の息子の見立て遊びが


親ばかながらすごかったですスター







娘が膝の上で絵本を読んでいたのでちょっと分かりにくいですが

レゴデュプロで大きな船を作っていました船



息子側が前なのでパンダも犬も後ろを向いているのですが

ブランコと滑り台つきの大型客船です立ち上がる



緑の部分が陸でフローリングが海らしく、

今から出発する、と言って

ソファーまで航行して停泊してました船



最近はソファーで遊ぶと言って

クッション(座面も)を床におろして池を作るのがブームです泣き笑い



池の中に石を入れる、とエアーでショベルカーやってたり

壁から水を調達して池の水をためています指差し



コイやカモもいる池のようで、家の近くの大きな公園の池とよく似ています花



見立て遊びができると、遊びがまたひとつ楽しくなるなーと感じていますスター


 

ではではー流れ星