こんにちはニコニコ

 

 

 

日本から夫に持って帰ってきてもらったもののなかに

 

娘のファーストシューズがありますハイヒール

 

 

 

 

息子と色違いの、ファミリアのファーストシューズにしましたハートのバルーン

 

  





 

赤色なので、ちょっと合わせにくいかな、と思っていたのですが

 

思ったより、娘の持っている服に合うことが分かりました飛び出すハート

 

 

 

 

サイズは、色々悩みましたが12cmに音符

 

 

 

夫が帰国する前までは、まだそこまで歩かないし12.5にしようかと話していたのですが

 

日本へ帰国している間に急に歩けるようになったので、12cmで行こう、ということにしましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、普段から靴には興味津々で

 

息子や両親の靴を履こうとしていたりしていたので

 

自分の靴だったらどんな反応するかなーと楽しみにしていました飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、息子のファーストシューズ購入時の様子はこんな感じでめちゃくちゃ順調でした気づき

 

 

 

 

 

娘は、履かせてみたら、特に泣きもせず、嫌がりもせず

 

かと言って喜んで歩き出すこともなく

 

座り込んでベルトをべりべり剥がすというのが答えでした爆笑

 

 

 

 

でも、何とかたっちしてくれて

 

その後、少し室内を歩いてくれたものの、

 

やはりつま先がひっかかって歩きにくい様子凝視12.5じゃなくてよかったです笑

 

 

 

2日ほどちょこちょこ練習して

 

手をつないで歩くのに慣れさせて

 

何とか、ひとりで短距離歩けるようになってきています音符

 

 

 

今週末、お外デビューできたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

ちなみに、娘は手をつないで歩くより

 

ひとりでずんずん歩きたい派なので、これから外で歩くのに慣れてきたら

 

ちょっと大変な気配も感じていますが泣き笑い

 

 

 

ファーストシューズ履いたら、一気に赤ちゃん感が薄れてちょっと寂しいですが

 

すくすく成長してくれていることに感謝です飛び出すハート

 

 




今日は私のスリッパが片方見当たらなくて、各部屋をひたすら探しても見つからず…


諦めて寝かしつけに入ろうとして、床に落ちていた息子のリュックを片付けようとしたら


まさかのその中に片足のスリッパが見つかりました凝視


おそらくやったのは息子と思うのですが、2歳半に近いのに大丈夫かな昇天



 

ではではー流れ星