こんにちはニコニコ



我が家の「体調不良」…

息子…火、水とオムツからあふれるほどの下痢(胃腸炎か消化不良)
娘…木、激しい嘔吐、金、下痢(胃腸炎かアレルギー)
私…木、夜に高熱、金、胃もたれと倦怠感(胃腸炎?風邪?疲労?)

と来まして…

本日、夫が朝から熱発と驚き



やはりみんなでなんかのウィルスもらってるのかな?



それか、夫は、娘を救急へ連れて行ったからそこでもらった?



まぁ何かは分かりませんが

やったー、土曜日!親が二人いる!

と思ったのに

まさかの6連勤、日曜もだとそのまま12連勤?(笑)

しかも私も病み上がりだし不安



先に倒れるとある意味、損な役回りです昇天



しかも、息子は今茹で野菜が嫌いになっていて

夫が食べたい、あっさりご飯(にゅう麺)は食べない無気力

しかも娘もまだ本調子でないのか昨晩、固形物嫌がっていて無気力



息子の食事(昨日の野菜炒め)と、娘の食事(結局BF)、夫の食事を用意して

しかもその間に、冷蔵庫の扉でいないいないばあをされ

お茶のコップをひっくり返されるという

まぁとにかく大変なお昼ご飯準備でした昇天



息子の野菜嫌い、この時期あるあるなのかなー

結構、野菜いやいやで困ってるブロ友さん多い気が?

まだ野菜炒めとかなら食べてくれる間は花でしょうか爆笑



幸い、元々カウプ指数では太り気味なので、

多少痩せてくれるのは構わないですし気楽に行こうかなスター





息子のおままごとが進化してきて

積み木をお皿に載せて、どうぞしてくれるのですが

どうやら、スイカらしくて、ちゃんと種をとってどうぞしてくれましたスイカ


▲くまちゃんにスイカどうぞスイカ



昨日は、ぎぃか(スイカ)と言えるようになって嬉しいのか

遅延エコラリアかと思うほどに夜の布団で、反復してました爆笑魂が抜ける



電車遊びを寝転んでやってたりとちょっとドキッとすることはありますが

こうやって、見立て遊びが発達してきたり

イヤイヤ期らしく親を困らせることが増えてきたら

(基本的には、まだまだ話せばわかることも多いので、序の口=幼いのかもと思うときもあるのですが)

しっかり成長してるんだなーと思いますスター




ではではー流れ星