こんにちはニコニコ



先日からおすわり始めた娘です立ち上がる



月曜の昼から、ベッドで立つのでは?と思ってて

夫に、在宅の日(今日)にでも高さ下げてほしいと頼んでいたのですが…



昨日の朝、夫が娘のオムツ替えてくれて

私と息子が寝てたのでベッドにもどしてくれたのですが

ふと見たらこんなことに▼




しゃきっとめっちゃ笑顔で立ってる…!

って喜ぶところか焦るところか…驚き

ベッドの高さ高いですからね、落ちたら…驚き



たまたまかなと思ってたのですが

お昼寝の寝かしつけ時もつかまり立ちしてて

座るのも、勢いよく尻もちついてるけどちゃんと座れてる驚き



それを見た息子も寝るわけなく…魂が抜ける



こんなことになって…▼
息子をみた娘がニコニコして、かわいいー!と

息子がチューっとしてるところですよだれ昇天(笑)



…そしてこうなりました魂が抜ける


ふたりとも寝なさい、と言って、

(おかーさんが怖いの知ってる)息子だけとりあえず横たわるの図魂が抜ける


娘は、ナデナデしてると見せかけてこのあと髪の毛を引っ張ります驚き



息子だけなら寝なさい、と怒るのですが

娘はまだ怒ってもわからないので怒れず

かと言って、息子だけ怒るわけにもいかず…

諦めてこうやって写真撮って白目でゴロゴロしてたら

2人ともほぼ同時に寝てくれました大あくび




他のことでも白目になりすぎて

もはや黒目なくなりそうです無気力



誕生日にあげたBRIO、息子は線路をうまくひとりで作れないのでヘルプ要請

→おかーさんが阻止してた破壊神、娘の降臨無気力



同じくおままごとセット、フライ返しでおもちゃをすくおうとするもうまくすくえずヘルプ要請

→娘も横から手を出して喰らおうとする無気力



疲れた…とりあえずご飯作らねば…

→息子、調理器具触りまくり、娘、足元に来て舐められる無気力



子どものご飯できた…あ、私のご飯…

→早く食べたいー!の2名の合唱で断念無気力



おかわりほしい!(息子)、違う味!ミルク!えー、もうないのー!(娘)

無気力



やっと終わって自分のご飯…

→何食べるの?これはなに?触る!(息子)眠いのー!(娘)無気力



ようやく昼寝…起きたら離乳食again無気力



食べ終わったら遊びagain無気力


その他諸々…



おひとりさま時間が欲しすぎます無気力

私の誕生日、ひとりでこの部屋に留守番する、が最高のプレゼントかもしれません昇天



この大変さ、年子だし?と思ったけど、たぶん3歳差以内だったらあるんじゃないかな魂が抜ける


世の中のお母さん達すごい…

私は白目むいて魂抜けそうな鬼ハハ状態ですけど

みんな家の中だとそうなのかな魂が抜ける

そうであってほしい←



早く復職した方が…と思ったのですが

夕飯つくりのとき、今みたいに夫がいるとは思えないので

今より大変なのでは?となって絶望しました昇天




まぁ、こんな時もある!ということで昇天



今日は今から船便が届くので待ち遠しいです船

 

ではではー流れ星