こんにちはニコニコ

 

 

 

息子の誕生日の記録です鉛筆

 

 

 

前日の夜に、HAPPY BIRTHDAYのガーランドを壁に貼り付けて

 

朝見た息子は、誕生日?ボクの?わーい!とパチパチ拍手で喜び立ち上がる

 

 

 

昼ご飯は、娘の離乳食もあったのでドタバタながら

 

頑張って作ったアンパンマンオムライススプーンフォーク

 

 


卵の大きさが足りず、顔がボコボコです(笑)

そして、めちゃくちゃ急かされたので超適当昇天

 

 

 

息子は、おっきーい!と喜んでくれました立ち上がる

 

アンパンマンとは言わないと分からなかった様子でしたが爆笑

 

 

 

 

それから昼寝して、娘も何とか寝かしつけて

 

いざ、ケーキ作り!

 

夫と共に久しぶりにスポンジ焼きましたが

 

思ったより混ぜるのに時間がかかり

 

焼いてる途中で息子が起きてくるというハプニング驚き

 

 

 

当初の予定は、ケーキ作ってプレゼントを飾って

 

わー!プレゼント!ケーキ!とするはずだったのに昇天

 

 

 

しかも起きた娘もお腹空いたのか不機嫌オエー

 

 

 

とりあえず、息子はおとーさんと一緒に電車を見に行ってもらって

 

その間に焼きあがったスポンジを冷まして

 

ご飯ちょーだい!と叫んでいる娘に離乳食あげて

 

息子の分のスポンジを切り分けて…

 

としてたら、

 

雨が降ってきた…と帰ってきた息子とおとーさん煽り

 

 

 

息子が手を洗っている間に慌ててプレゼントとかセッティング!

 

 

 

しかし息子はケーキが気になりすぎて

 

プレゼントに全く気が付かず爆笑

 

 

 

 

ケーキの端を食べて、美味しかったようでもっと!とおねだりしてたので

 

流石に食べすぎ…となって

 

プレゼントのところへ誘導プレゼントプレゼントプレゼント

 

 



 

 

何とか写真撮影しようとするも

 

撮られるより撮りたい派の息子なので全然写ってくれず…無気力


上の写真は、ボクが撮るー!とグズグズしてるところです魂が抜ける

 

まぁこれも2歳の誕生日の思い出、ということで昇天

 

 

 

 

プレゼントは嬉しそうに包み紙を破ってあけてくれてました飛び出すハート


 

 

 

ばぁばからもらったのはこちら▼

 


▲基本はパズルみたいなカードゲームだけど、色々遊び方があるようで

ドイツ語勉強して遊びたいと思います立ち上がる


 

【ポイント5倍★4/23 20:00より】CUBORO キュボロ(クボロ) エクストラセット キューブ 【Cuboro Extra Set CUBES】

 

 

キュボロの積み木?だけのセットをくれたのは面白かったです爆笑

 

積み木として今は使ったら…と言ってましたが、確かに今ビー玉出したら

 

娘が食べてしまうので到底あげられないのでちょうど良くて指差し

 

さっそく高く積み上げてましたしぴったりでした立ち上がる

 

 

 

 

親からのはこちら▼

 

 

Hape あこがれグリル&コンロ

 

クラシックDXレールセット(1セット)【ブリオ(Brio)】

 

 

 

BRIO ブリオ レールウェイ追加アクセサリー 陸橋〜BRIOのレールウェイの追加アクセサリーです。橋の上と下を通れるBRIO定番の陸橋です。3ピース。【誕生日プレゼント 1歳半 2歳 3歳 男の子 木のおもちゃ 知育玩具 クリスマス 子供】

 

 

ちなみに、BRIOは以前、夫が帰国のお土産に一回あげてたのですが

 

うまく遊べなくて怒り出しておかーさんが発狂するので撤収してたという

 

誕生日プレゼントと言うには…なものですがおいで

 

今回、すぐに崩れてしまう橋部分用に、もっと頑丈な橋を追加して

 

おかーさんの発狂予防に…(笑)

 

 

 

それと、間に合わなかったですが、おままごとの野菜セットと、バランスバイクが届く予定です自転車

 

 

 

息子は、BRIOの包み紙ちょっとあけただけで、でんしゃ!とジェスチャーで興奮してましたよだれ

 

 

 

おままごとセットも大ヒットで、さっそく遊んでました立ち上がる

 

 

 

遊んでる間にケーキをデコレーションして

 

少し遅めのおやつタイムにしたのですが

 

余るかなーと思ったケーキを息子は完食してしまいました煽り

 

 


▲時間がギリギリなので、クリームとかかなり適当ですが

美味しかったので良かったですよだれ

 

ちなみに、息子のは水切りヨーグルトです指差し

 

 

 

 

夕飯は、一緒に作りたいってなるかなーと思って

 

混ぜる系が多い、ポテトサラダとハンバーグとコーンスープにしたのに

 

息子はもらったおもちゃに夢中で、おかーさんが頑張って作りました昇天

 

 

 

そして、ケーキめっちゃ食べたのに夕飯も完食するという…恐ろしい驚き

 

 

 

 

ということで、ご機嫌な息子は

 

誕生日は今日だけだよー、(ガーランド)も今日だけだよー、

 

と言ったら、ガーランドにバイバイして寝に行きましたニコニコ

 

 

 

 

その後、「2歳だからおまるでおしっこできるかな」と寝る前に言ったのが運の尽き、

 

布団に入ってから3回も、おしっこ!と言われ、

 

その都度、おまるできっちり出してくれました立ち上がる

 

嬉しいけど早く寝てほしかった…結局1時間遅れで寝ました昇天(笑)

 

 

 

別記事で書きますが、


息子も色々と喜んでくれて、


親にとってもかなり嬉しいこともあったので

 

大変でしたが、とてもいい一日でしたスター

 

 

 

ではではー流れ星