こんにちはニコニコ



投稿したいことが渋滞していて連続で失礼します爆笑



娘、7m12dの昨日から、どうやら、うつ伏せ→お座りを覚えたようです立ち上がる


記念すべき初めては見逃しました昇天

あれ?うつ伏せでおろしたはずだけど座ってる?となりました爆笑



つかまり立ちも、立たせたらしっかり立ってますし

低めの段差なら普通によじ登るので

ますます目が離せなくなりそうな予感です昇天





この記事を書いたあと

再び、おまるでおしっこしないモードに突入し

まぁいいか、と思いつつ、

おまるに座るのどうやったらいいかなーと

ちょこちょこ考えていたのですが大あくび



昨日、ふと思いついたのが

おまるにアンパンマンの絵をかくこと指差し



これが意外とハマって…子どもって単純爆笑



アンパンマンがおまるでおしっこするのを誘うと

喜んでオムツ脱いで座ってくれて立ち上がる



でもなかなか出ないので、食器洗いたくて終了したら

すぐ後に、おしっこ出た、と言って、確かに出てましたびっくり



その後何回かおまるに座ってみて

出ないと言うときは、もう出たときとか、本当に出ないときのようで

行く、というときは、一応、時間がかかったり

ちょっとしか出なかったりするけど

確かに出てるびっくり



今日も引き続き、気が向いたら?出せてます立ち上がる

いつまでおまる気分続くかなー驚き



▲透明テープの上に書いたアンパンマン…既に消えかかってる魂が抜ける


あーゆさんのアンパンマンミュージアム記事でふと思いつきました、ありがとうございます照れ




ではではー流れ星