こんにちはニコニコ




離乳食2週目よだれ




食べない問題は解決されたかと思っていましたが


やはり、離乳食食べない娘昇天




時間的にミルクあげてからにしかできないのも原因かもですが驚き




口を開けてくれません凝視(笑)




とりあえず入れたら、出したりとかはそこまでないので


嫌ではないけど、たぶん食べる意欲なし凝視




理想は10時台ですが、そうしたら


息子が、僕も食べたいー!と怒るのは目に見えてます昇天




なので11時ミルク、11時半に3人揃って昼ご飯ですよだれ




しかし、あれだけ何でもたくさん食べてた息子も


スイスに来てから緑の野菜拒否…昇天




キュウリだけかと思ってたのに昇天




日本でほぼ毎日食べてたブロッコリーも拒否凝視




昨日は、ほうれん草のソテー(炒めたら基本的に食べます)もお残し凝視




なぜー無気力




何か違うんだろうなー…


こっちの野菜、普通に鍋で茹でても柔らかくならないので


柔らかくするなら圧力鍋で煮込まないといけない感じですし無気力




水のせいか、野菜のせいかは分かりませんがおいで




まぁ息子はぽっちゃりめだから、多少体重減っても問題ないし


娘もまだ離乳食はじめたばかりだし、全く食べないわけじゃないので


気長にやっていくしかないんでしょう立ち上がる





でも、2人のグズグズに負けずと頑張って作った昼ごはん


しかも、おかーさんは娘の残りの10倍粥+息子の残りのおかずなのに


2人ともお残しとは少々悲しいものがあります昇天




まぁ、娘の野菜は初日を除きベビーフードにシフトしましたがにんじん(笑)




負けずに頑張ろうースター





そういえば、昨日アップしたと思ったのにできてなかった写真カメラ






寝る前にアンパンマンのパズル完成させるはずが

主要キャラクターたち並べる遊びに変わったので

アンパンマン、寝んねーだよ、と言いながら親が片付け始めて

ジャムおじさん寝んねだってーと渡した結果です笑い泣き



既に就寝中のくまちゃんと添い寝爆笑



ではではー流れ星