こんにちはニコニコ



何だか急にランキングが上がったと思ったら

アメトピに載ってたみたいでびっくり



こんなに読まれると思わず、私の髪型を晒してしまいました昇天

恥ずかしいー昇天昇天(笑)




一昨日、娘は生後5ヶ月を迎えました立ち上がる花

早すぎます…スター



本当は、離乳食も同時に始めるつもりでしたが

色々大変すぎてスルーしてしまい

重い腰をあげて、明日から始めようと思いますよだれ



まずは息子の昼ご飯から、ということで今はてんやわんやで

日本では、豆腐ハンバーグとか冷凍カボチャとかうどんとかで

忙しかったら納豆巻きとか煮物を買って帰ってたのに

そんなことできなくなってしまった今は

ひたすらパスタ(というかペンネ)料理を極めようとしているところですパスタ

食に関しては、既にホームシックになりそうですが

一年前のスイス生活のお陰で心の準備はしていましたから

また色々と慣れていかないとですね指差し



そんな最近、娘はズリバイの準備?を始めていますキョロキョロ





まだ右からの寝返りと、その場でのグルグル回転のみで

寝返りがえりも覚えていないのですが…魂が抜ける




うつ伏せが好きみたいで仰向けになりたいとか言われませんし

最近は、うつ伏せ寝ばかりでヒヤヒヤさせられてるので

どうやって寝返りがえりを獲得するのか気になりますがニヤリ



息子はこの頃には左右の寝返りや、寝返りがえりもできてたような…?

一方で10ヶ月頃までズリバイもしなかった記憶があるので

娘はまた違った成長過程となりそうですし、それはそれで楽しみです照れ



離乳食も、息子はほぼ苦労なかったのですが

娘はどうなるかなーよだれ




…明日から頑張ります昇天




ではではー流れ星