こんばんはニコニコ

 

 

 

昨日、雲行きの怪しいLINEが、帰宅前の夫から来ましたキョロキョロ

 

 

 

セキセイインコ青渡航、延期になるかも。どれくらいになるかは分からない。

 

 

 

いやいやいや、金曜が日通さん来てくれる日だし

 

そもそも出発まで1週間切ってますけどびっくり

 

 

というか、冷蔵庫の中身も、それに向けてどんどん質素にしていたし

 

日通さんに送る荷物、中身再検討しないとかもだし

 

みんなに、出発日告げて挨拶しているし

 

Wi-Fiも解約したし

 

ダスキンもお願いしているし

 

ここにきて変更(しかも可能性)とか…ガーンムキー

 

 

 

と、いうことでソワソワしていました。笑

 

 

 

そして、夫が帰宅後話を聞くには

 

夫のビザはあるけど、私と子どものビザがまだなので

 

スイスでの住民登録ができない(=つまりただの観光客)とのことキョロキョロ

 

 

 

そして、ビザを私たちがとるためには

 

無犯罪証明書をスイス側に提出しないといけないとのことキョロキョロ

 

 

 

ビザが発給されるまでの期間は分からないとのことキョロキョロ

 

 

そして、住民登録するのは、入国から2週間以内とのことキョロキョロ

 

 

 

住民登録が間に合わなければ、一度出国→再入国が必要らしいです飛行機

 

 

ただそれ以前に、私と子どもが病気や事故にあったとき、無保険なので超高額の治療費となるとのことですガーン

 

 

 

ちなみにこの辺の手続きは会社がやってくれています鉛筆

 

そして、前任者の時にも、何かトラブルがあったらしく

 

すでに1ヶ月前に、夫からも、家族分のビザ大丈夫か確認済みでしたセキセイインコ青

 

 

 

…何やってるんだ、夫の会社の事務!!プンプン

 

 

 

ということですが、どうしようもないので

 

とりあえず、夫に、無犯罪証明書を受け取れるように委任状を託して

 

今朝送り出した結果、ようやく夕方に結果が出まして

 

1週間の延期となりました飛行機ニヤリ

 

(月曜に、スイスへ無犯罪証明書が届く→火曜に申請→1週間でビザまたは仮ビザが出るらしいです)

 

 

委任状、やはり活躍できました拍手ナイス判断、私(笑)

 

 

 

さて、色々仕切り直しですニヤリ

 

 

 

でも、今回予定していたフライト日程がちょっと微妙だったので

 

より楽なフライトに変更できるということで良しとします音符

 

本当は日本で前泊、スイスでも当日泊が必要だったのですが

 

日本で前泊しなくてよくなりましたバレエ

 

 

今度こそ、延期になることはないと信じて、準備します笑い泣き

 

 

ではではー流れ星