【ショック】住宅ローン控除終了後の年末調整還付金 | 在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

10歳わがまま長女・8歳おっとり→反抗期中次女・6歳イヤイヤ三女
3姉妹をほぼワンオペ育児しながら在宅ワークを始めました✨

3姉妹をほぼワンオペ育児中の
スヌーピーです
ニコニコ

 

在宅で稼げるようになりたい!と

仕事・育児・家事も奮闘中!気づき

  最近始めた在宅ワークの事も書いています乙女のトキメキ

自己紹介はコチラ→★

\ポチっとお願いします下矢印


                                

 

 

 

\ファンデを超えた日やけ止め/

マナラトーンアップUV

 

私も買って使ってみたよニコニコ

 

最近はノーファンデで、

トーンアップUVだけ使ってる

ブルーライト・近赤外線も

しっかりガードしてくれるみたいなので、

パソコンに向かう家に居る日も

塗ってるよチョキ

 

 

\定期初回30%割引/

3,696円2,587円(税込)

マナラ トーンアップUV モイスト

>>ノーファンデの仕上がりを体験してみる♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

今日は、旦那が先月日曜出勤した分の

代休がもらえたので、

 

 

十日えびすに行ってきましたにっこりおいで

 

 

 

久しぶりの夫婦でのお出かけウインク

 

 

 

ランチしたり(海鮮ヅケ丼食べたよだれ

 

 

買い物もして、

無事に仲よく帰ってきました笑

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
住宅ローン控除が終わった後の還付金

 

 

 

 

 

我が家は、2013年に新築を建てて

 

10年間の住宅ローン控除があったんだけど

 

 

 

 

2022年の年末で、10年終わってしまった笑い泣き

 

 

 

 

だから、年末調整の還付金は

少なくなるって聞いてたんだけど、

 

 

 

 

ちなみに、これが2022年の年末調整↓↓

 

 

 

 

徴収税額は、79,534円で

 

支払った税額分、

全額還付されてたよニコニコ

 

 

 

 

 

そして、住宅ローン控除が終わった

2023年の年末調整がこちら↓↓

 

 

 

収入が増えてた分、徴収税額も上がって

るんだけど、

 

 

支払った税額に対して、

確定した税額が、96,800円

 

 

そして、払いすぎてた分の

差額:26,083円の還付でした札束

 

 

 

 

でも、何も考えずに

79,534円-26,083円=53,451円

 

 

「5万円以上も還付金減ったわ~泣き笑い

 

って思ってたけど、

 

 

26,083円は払い過ぎた分が

戻ってきただけで、

 

 

 

2023年は、96,800円税額全部

還付なしで払ったって事だよね?

 

 

 

 

住宅ローン控除終わったら

こんなに変わるのかと

 

かなりショックでした滝汗

 

 

 

 

住宅ローンはまだまだ残ってるし、

頑張って働いてもらわなきゃですねネガティブ

 

 

 

私も頑張ろうっとグー気づき

 

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン始まってるよニコニコ

エントリーはここから↓↓

イベントバナー

 

 

↓0のつく日のエントリーも忘れずに!

イベントバナー

 

 

 

 

  1/10限定★ポイント10倍アイテム

 

 

 

 

北海道産小麦・牛乳100%使用

レンジで温めるだけよだれ飛び出すハート

>>北海道ホットケーキ36枚入

 

 

 

 

 

\2枚購入&クーポン利用で/

1枚850円!!

>>リブニット 選べる2タイプ

 

 

 

 

 

\金属アレルギー対応/

>>大人かわいいスタッドピアス