驚きのスピードで振り込まれた共済金 | 在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

10歳わがまま長女・8歳おっとり→反抗期中次女・6歳イヤイヤ三女
3姉妹をほぼワンオペ育児しながら在宅ワークを始めました✨

 

乙女のトキメキ            3姉妹をほぼワンオペ育児中の
                  スヌーピーです
ウインク


            毎日、バタバタな3姉妹の育児に関する事や悩み、

            最近始めた在宅ワークの事など書いています 目
                                               乙女のトキメキ

 

こんにちはニコニコ

 

いつの間にか2月になってる爆笑

 

 

コロナがどんどん近づいていますダッシュ

 

近場でも、休校なんかが増えてきました

 

娘たちが通う、こども園・小学校は休園休校には

 

ならないものの、行事が色々中止・延期に

 

なっています悲しい

 

2月に予定されていた参観日は、

 

園・学校共になくなり、PTAの懇談会等も

 

書面開催になりましたえーん

 

 

かろうじて、次女の入学説明会(親のみ)

 

だけあるそうです学校

 

いつ休園・休校になってもおかしくないので、

 

バタバタしながら在宅ワークも進めています看板持ち

 

----------------------------

 

 昨年の12月にこんなことがあったんですが下矢印

 

その後も、あと3回ほど通院しましたランニング

 

 

事故より1ヶ月後に最終診察を終えて、

 

レントゲンを再度撮ってもらい、

 

ヒビと思われる線はキレイに消えていましたひらめき

 

 

まぁ、元々そんなに最初だけで痛みも

 

すぐに引いて、おとなしくさせるのに

 

苦労していたくらいなので笑

 

 

最後の診察で、足の痛みを見てもらったんですが、

 

押してみても痛みはないという次女

 

ですが、トンカチみたいなのでトントンされると

 

痛いという次女(笑)

 

 

とりあえず診察は終了しましたOK

 

 

--------------------

 

そこで、今回はこども園での怪我

 

負担割合:20%

まずは、こちらで負担分支払いました札束

 

診察回数:4回

合計支払額:2,620円

 

こちらは、後で書類を書いて、

返金されるみたいに聞きましたが、

 

まだ園から、何も聞いてないので、

いつになることか凝視

 

 

そして、支払額は2,620円ですが、

それだけじゃないですよね?

 

病院までの送迎

こども園から次女だけ早帰りしたり、

その時間は仕事も出来ず、

診察終わったらジュース飲みたいとか泣き笑い

 

 

そこで、昨年の春に入った

 

COOP共済を使って共済金を請求しましたパー

 

CMとかで、負担金がなくても、診断書なしでも

請求できるとか聞いていたので、

 

とりあえず、早速申請しました指差し

 

-----------

二重丸 1/31 請求手続き

 

私は、ネット請求しました

 

1.共済マイページの登録

 

2.請求画面も、特に難しくない選択肢を選んで

 

3.領収書の写真を添付

 

4.請求完了

 

 

そしたら驚くことに、

 

振込日 2022/2/1 と出ましたあんぐり

 

(本当に振り込まれてましたニコニコ

 

 

なんと1日で振り込まれました笑はやっ

 

4日通院で 8,000円でしたチュー

 

対応早すぎてびっくりした出来事でした気づき

 

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

スヌーピーのmy Pick