欲張って夜の睡眠を取ろうとしたら乳が… | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男3ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

乳児湿疹が出来てきたから

数日間石鹸で洗ったら治ってきた

今は右目の目やにが心配…



息子が寝てる時はいつでも寝れる環境なのに


夜にゆっくり眠りたい ふとん1ふとん3


という欲に負けた私…


23時のおっぱいをあげ終わった時、

次に起きてきた時にミルク100ml作って

ミルクを先にあげよう。

おっぱい飲まずに寝てしまっても

完母じゃないし差し乳だから大丈夫でしょ知らんぷり


と思って、夜中1時半頃

泣き出す前のタイミングで

ミルクをあげたら全部飲んで

そのまま寝てくれたので私も眠りの世界へ…


普段、ミルクは40〜80mlを息子の機嫌や

おっぱいの状態を見ながら追加していて

100mlあげたのはこの日が初めてでした。


息子の泣き声や動きで目覚めると思いきや

自然と目が覚めて時計を見ると4時半。


母性本能で目覚めたのか

妊娠中からの細切れ睡眠に慣れてしまって

まとめて寝れない体になっているのか…


3時間しか寝てないけど気分はスッキリキラキラ


息子はまだすやすやと寝てるけど

乳が少し張ってたから

おむつ交換したら起きてくれるかなと

交換したけど全然起きない…


仕方ないから二度寝する zzz

息子がもぞもぞ動き出した時に起きて

時計を見ると6時前気づき


流石に6時間も授乳が空くと

私の乳も一部しこりが出来る程張ってて

やっとおっぱい飲んでくれる〜泣き笑い飛び出すハート

と喜んでおっぱい差し出したのに

乳溜まりのしこりが無くなったのは

先に飲ませた左だけ魂が抜ける


右は眠気でチュクチュク飲みだったのと、

右乳の方が出が良い事が重なり

次の授乳までに更に乳が張ってくる…


しこり部分を軽く押さえながら

なるべく右乳を咥えさせたけど

なかなかしこりが無くならない驚き


いつも横抱き飲みだからか?と思って

フットボール飲みにチャレンジしてもダメ


2日間、ミルクをあまり足さず

根気よく息子に吸ってもらって

ようやくしこり部分が無くなったニコニコ


もう、夜まとめて寝たいなんて言わない…ちょっと不満