今晩産まれても…と言われた健診(37w2d)11 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

初婚×再婚(子連れ無し)家族【40歳 第5子出産】9年ぶりのbaby

私40歳 旦那38歳
長女15歳 次女9歳 長男1ヶ月
(前夫...第1子21歳♂第2子19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17】→6/12出産
*全て自然妊娠*

今日は珍しくお腹の大きい妊婦さんが

私以外に2人健診に来ていましたあんぐり飛び出すハート


トイレのタイミングが一緒になった方に

「もうすぐですか??」と声を掛けてみると

『来週なんです。』と教えてくれました。

「私は3週間後なので入れ違いですね〜」

と長話しはしないようにして待合室へ


私はお喋り好きだけど

相手の気持ちは分からないからね


トイレの後に測った血圧が高くて

受付の人に

しばらく時間を置いてもう一度測ります

と申告したので

私より先に、声をかけた妊婦さんが診察室へ


その方は旦那さんと来られてて、

診察室から出てきた時

まだ産まれなさそうだってねー

という会話が聞こえてきました。


来週の予約も私と同じ時間帯っぽいので

もしかしたらまたお会いするかもしれません



再度血圧を測った私はというと

先程とそんなに変わらず

135/85という数値でした不安

ドキドキしながら提出すると

近くにいた助産師さんに

140超えてなかったら大丈夫だから

と言われました。



赤ちゃんの推定体重はお腹周りが測りづらく

1回目→2698g

2回目→3007g

と少しの差で300gも違いました


先生に

おじいちゃんどうや?そろそろ産まれそうか?

と聞かれたので


昼夜問わず軽〜い前駆陣痛

(お腹の張りと同時に腰がズーンとする)

を感じると伝えたけど


頭はそんなに下がってないみたいで

子宮の入り口辺りでウロウロしてる感じやな

と言われたから


まだしばらく大丈夫そうですかねニコニコ

と聞くと

分からんで?今晩産まれるかもしれんで?

と言われました


来週予定日の妊婦さんには

まだ産まれなさそうって言うてたのに

私は今晩産まれてもおかしくないって…

先生めっちゃ脅してくるやんアセアセ


帰りは

パン屋さんで買った惣菜パンを食べながら

一駅程頑張って歩きました足



今回血圧が高かったので

願わくば来週中に産まれて欲しい…