距離を置きたい友人からの連絡 | 初婚×再婚(子連れ無し)家族【現在40才.5人目妊娠中】

初婚×再婚(子連れ無し)家族【現在40才.5人目妊娠中】

旦那38歳 長女15歳・次女9歳
(前夫...21歳♂・19歳♀)
19年7月 妊活開始
20年5月 9週心拍確認後流産・10月 化学流産
21年2月 化学流産・ 12月 化学流産
22年9月 化学流産
23年10月 妊娠確定【予定日6/17 男児】
*全て自然妊娠*

自分からは連絡しない友達って居ませんか?


その子は私と同い年で

バイト仲間として知り合いました。

当時から少し変わった子で、

誘われたら遊ぶというスタンスでした。


結婚した後は住む場所も少し離れ

年に一回会うか会わないかの関係に。

このまま疎遠になって自然消滅かな

と思ってたけど、、、


子供の年齢も長女次女と近くて性別も同じ。

仲の良いママ友が居ないというので

苦手だなぁと思いつつ

誰にも相談できないのも辛いだろうと

育児相談に乗ったり

旦那の愚痴を聞いたりしてたけど

アドバイスに対して

でも〜…とか、否定的な返しが多く、

相談以外の会話は面白くない。


段々付き合うのがしんどくなって

私からは連絡を取らなくなりました。


最後に誘われて会ったのが2年前。

それから2回ほどLINEが来たけど

ここ一年近くは

SNSでたまにコメントしてくる程度になり

丁度いい距離感になってきたなぁと

思ってたのに…


そんな彼女が

SNSで私の妊娠を知ってから

月に一回くらいのペースで

しょうもないLINEを送ってきます真顔もやもや


体調どう??

最近になって

○○っていうアニメ観始めた〜


とか…


ひと言だけ素っ気ない返事を送って

会話のラリーが続かないようにしてるのに

今日もまたLINEが来た


しかも今回の内容は


赤ちゃん元気ー?

出産予定日いつなんー?


ときたネガティブ



私の妊娠に興味があるんだろうけど

出産予定日は絶対明かしたくない


仲の良いママ友であっても

私からは6月半ばと伝えて

詳しく聞かれたら答えるようにしてます


無事産まれるまで

そっとしておいて欲しいんです


彼女には

順調だよ

とだけ返しました。


これだけあからさまに予定日教えなかったら

言いたくないんだなって気付くよね??


また赤ちゃん関係の内容送ってきたら

無視するかもしれません…

いや、もう無視します凝視